--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/23.Thu

台湾はじめて旅行4日目 と、おまけ

台湾旅行もいよいよ最終日 4日目。




あさごはん 

ホテルの朝ごはんも これが最後






フライトは午後だったのですが、11:30頃には台北市内を出発する予定だったので

この日は近場を散策する程度。






行天宮 

三国志の英雄 関羽を主神とする 行天宮






ここでも信号待ちの間に、お供え物売りのおばちゃんに囲まれました。

こういう雰囲気、 北京を思い出すなあ・・・。






そんなこんなでホテルのチェックアウトも済ませ、無事機内へ。






機内食 

機内食もモリモリ食べまっせ221






機内では・・・ 

行きのフライトと同じことを繰り返す私たち

(旅は結局 私たちをオトナにしてくれませんでした)






晴天のフライト 

楽しかった台湾 

またね~!423






さて、ここからは番外編。

台湾で見つけた???なもの。






あめおちゃ~ 

趣きたっぷりの九フェンにも なくてもいい日本語表記がいっぱい

“あめおちゃ”って・・・ (雰囲気ブチ壊しっ390






惜しいっ! 

ギョウザ、ソバ・・・までは的確な日本語だけど

“ハン”はちょっと惜しいっ!






どないやねん? 

結局 どっちなん?






どれだけ鍋好き!? 

どんだけ 鍋好き・・・






<おまけ>



帰宅した時のにゃおはん。

かっちゃん母にべったり甘えてたヤツは・・・

じろりにゃお 

「あんたら 誰?」

みたいな目つきで逃げていきましたとさ390



台湾には まだまだ行ってみたい所がたくさん。

“猫空”とか“淡水”とか“高雄”とか・・・。

これは次回のお楽しみ!



旅のおはなし | Comments(12)
Comment
まだまだ子ども?
食べて、飲んで、見て、揉んでもらって(?)と
充実した旅だったようですね。

うらやましいぞぉ~!

まっ、大人になるにはまだまだみたいだけどサv-391

次回はぜひご一緒したいので、
計画するときはお声をかけてね!

それにしてもにゃおクン、飼い主を忘れちゃったって?v-8
No title
きゃーきゃーきゃー
旅してたのねん~

アサヒとキリンのコラボメニュー
結局どっちだったん??(笑)
No title
私も旅行中は、実家に猫たちを預けていくんだけど・・・逃げられたらショックだなぁ〜。
かっちゃんが行ったとこ、昨日つい買ったガイドブックでチェック済みです!
台湾にも日本語表記あるんだ〜!
ちょっと安心・・・
No title
充実した台湾レポありがとうございました~!
とっても参考になったし、
私も台湾行くの楽しみになってきました♪
ちなみに1週間後出発なんです。
かっちゃんレポを参考に楽しんできまぁす!

にゃおはん・・逃げるだなんて・・悲しすぎるぅぅ(泣)
私もまめくろに逃げられたらどーしよ・・・
No title
どわっははははっ!
アサヒキリンビールで爆笑っ!
ビール会社の人が聞いたら、怒りそうですが(笑)
こういうところが、さすが台湾!
行ったことないけど、話はいろいろ聞いたことあるので(笑)
No title
「今日も明日もなべがすき」に妙にハマッってしまった(笑)。いやぁ、いっつも混んでない時期にいい旅してるねぇ~♪
コメント有難うございます!
v-4猫姫さん

台湾を満喫した4日間でした。
まだまだ見たいところはたくさんあるし、マッサージも調査の余地ありですね~。

次の旅ではちゃ~んとオトナになれるかなぁ?(たぶん無理)


にゃおがすたすたと逃げていく様、結構ショックかもv-409
コメント有難うございます!
v-4mikaさん

そうなんです。
ずっと行きたかった台湾へ行ってきたんですよ~!!
本場の中華を満喫してきました。

アサヒとキリンのコラボ。頼んだらどっちがでてきたんだろ~??

コメント有難うございます!
v-4nyannyaさん

なんだか母との暮らしがよほど快適だったのか、「あんたら いらんわ~」みたいな態度でした。かなしい・・・

台湾では結構日本語表記を見ました。特にガイドブックに乗っているようなお店には日本語メニューがあるし、日本語話せる人もいます。
私たちが困っていたら、何とか日本語で説明しようとしてくれた親切な方もいらっしゃったし、安心して楽しい旅を満喫してきてね!

コメント有難うございます!
v-4まめくろこさん

参考になってよかったです。
旅行って行く前のワクワク感も楽しいよね。
楽しい旅になりますように!
(ちなみに台湾、ちょこちょこ雨が降るみたいよ~。傘を売るお店がいっぱいだったもん!)

コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

私も最初見たとき、なんじゃこりゃって感じでした。
外国での日本語表記って結構てきとうなところがあって、それがまた面白いですよね~。

最近はおもろ~ネタを探すのも、旅の楽しみになってます。

コメント有難うございます!
v-4comaneciちゃん

実は目的のお店がなかなか見つからずうろうろしていた時に見かけた看板なの。
どんだけ鍋好きやねんって感じやね~。

こういうネタまんさいのアジアって、やっぱり楽しいわ!






> 「今日も明日もなべがすき」に妙にハマッってしまった(笑)。いやぁ、いっつも混んでない時期にいい旅してるねぇ~♪

管理者のみに表示

