--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/24.Mon

来年からふたたび北京暮らしです

タイトルの通り、来年1月からやっちゃんの転勤にともなって、ふたたび北京暮らしが始まります。
前回から6年ぶりの北京。
先日の週末北京旅行は、マンション探しの旅でした。


お庭にゃお1 
というわけで、にゃおはん。
この家のお庭でごろごろするのも、あと2か月だけだよ。


お庭にゃお2 
「え? そうなの??」


かっちゃん達が北京に行ったら、京都のおうちで暮らすことになるからね。

それとも、一緒に北京に行く?



お庭にゃお3 
「それだけは、いや!」


だよね。
私もあの国に、にゃおはんを連れて行く勇気はありません。

にゃおはん、もしかして寂しいのかな??


お庭にゃお4 
「べつにぃ~」


以前の北京赴任の時も、3年間京都の実家で過ごしたにゃおはん。
問題ないみたいですね~。



むしろ問題あるのは私たちの方かも。


仲良しさん 
にゃおはんと仲良しのやっちゃんも。



あまあまちゃん 
きっとにゃおシックになるだろうな~。


というわけで、ちょこちょこにゃおはんに会いに一時帰国するつもりです。



にゃおイラスト 
にゃおはん、ちゃんと覚えててね~。
にゃお | Comments(23)
Comment
No title
お、ついに告白タイ~ムですな!

残り2ケ月、ガンガン遊ぼうねー。
くすん!
まだまだ先だもん!
と、発表されるまでは思っていたけど、
考えたら2ヶ月しかないのねv-406

いいもん。
だって北京にダック食べに行くもん!

北京なんて羽田から2時間半だから、
すぐに会えるもんね~。

寂しいねぇ…
これから存分に「ブラックかっちゃん」になってもらう予定だったのに。

寒い冬に、鍋でもつつきながら「山ねこ」のみたかったね。

でも、元気でいれば、また会えるしね!

かっちゃんファミリーを応援してるじょ!
No title
そっかぁ~寂しいなぁ~
でも北京まで2時間半で行けちゃうんだね~
飛行機で2時間半なんて国内と同じだね!!
日帰りもできちゃうかもぉ~^^

一時帰国の時は遊ぼうね!!
No title
ってかさ、今のかっちゃんちに行くより近いんじゃね!?(笑)
No title
にゃおはんと離ればなれになるんですね。
僕がそんな立場だったら転勤を拒否してしまうかなあ。


No title
あと2か月しかないんですね~!!
寂しくなります~!!
でも猫姫さんの言うとおり、2時間半なんて近いですよね♪
あ~でもでも、かっちゃんとやっちゃんはにゃおはんを離れ離れなんて寂しすぎますね・・・私だったら耐えられなさそう・・・
No title
そっか、にゃおちゃんとの別れが寂しいね。。。
やっぱりあっちに連れて行くのは、ちょっとカワイそうかな。。。
でも北京近いし、いつでも会えるよ!!!

北京からシンガに遊びに来てね!
まだあと3,4年はいると思う。
(その内かっちゃん達がまた別の地に異動したりして?!)
えぇ~!!再び北京に!?

転勤は長いのかな?

かっちゃんさんにお会いした事ないけど、それは寂しい。

にゃおはんだって、ホントは寂しいはず…。

No title
ご無沙汰しております。
日記をいつも楽しく読ませていただいてます。

また北京に行かれますね?
日本ではなかなか会えないですけど、私が北京に帰った時にぜひ北京でお会いしたいです。
そうそう!
帰って来れる時には
じゃんじゃん(?)帰って
きちゃってくださ~い!

それにしても・・・にゃおくん、
“おばあちゃんち階段ダイエット”で
スリムボデーに変身しちゃったら
ど・ど・どうしよ~っe-350
No title
北京に転勤なんですね。
色々と大変そうですよね。
にゃおはんと離れ離れかぁ(>_<)
それはかなり寂しいですよね。

こんなときにアレなんですが、
やっちゃんさん、背が高くてスリムですね!
コメント有難うございます!
miyayaさん

ほんと、気づけばあと2か月!
ひぇ~!

食べて飲んで遊ぶぞ~!


ま、今の場所よりよっぽど行き来が楽かもね。
コメント有難うございます!
猫姫さん

そうなんです。
あと2か月って考えると焦りますね~。

ほんとに、絶対絶対北京ダック食べに来てくださいね~。

羽田から2時間半!? 近っ!!
コメント有難うございます!
斉藤さん

お鍋に山ねこっ。
冬に一時帰国した時はぜひ! 楽しみにしています。

応援ありがとうございます。
ブラックな私ですが、うるっときてしまいました。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

ほんと、羽田から2時間半ってめちゃめちゃ近いですよね。
今の家よりよっぽど便利だわ・・・。

一時帰国、成田か羽田経由の時はぜひぜひ遊んでくださいね~。
コメント有難うございます!
NKさん

そうなんです。
何が辛いって、にゃおはんと離れて暮らすことですね~。

前回の北京赴任ではできるだけ日本に帰らずに頑張ろうと思っていたのですが、今回はにゃお会いたさに頻繁に一時帰国しちゃいそうです。

コメント有難うございます!
nyannyaちゃん

ほんとに、気づいたらあと2か月でした!
焦っちゃいますね~。

確かに近い国だから、その点ではすぐに日本に帰国できて安心です。
にゃおにも頻繁に会いに帰ってくる予定で~す。
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

そうそう。北京は近いから、すぐに日本に帰れるよね。
そういう意味では気が楽です。

シンガにもぜひ遊びに行かせてね~。

・・・って、あと3、4年!? 本帰国はまだ先なんだね~。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

そうなんです。
かなり前・・・というか、1年以上前にわかっていたことなんですが、あと2か月となると焦っちゃいますね。

転勤期間は短くて3年、長かったら??という感じです。

にゃおと離れるのはほんとに寂しいですね・・・。
コメント有難うございます!
艾さん

こちらこそご無沙汰しております。

再び北京赴任になりました。
私も夫も希望していた異動なので、来年からの生活がとても楽しみです。

ぜひぜひ北京でお会いしたいですね!
北京を案内してくださいね。

コメント有難うございます!
椎名さん

はいっ!
じゃんじゃん帰国しま~す!

にゃおはん、きっと階段ダイエットで素敵男子(素敵シニア?)に大変身するはず!
帰国した時のお写真を楽しみにしていてくださいね~。
コメント有難うございます!
れおすけさん

そうなんです。
転勤は二人とも希望していたことなのでとっても嬉しいのですが、にゃおと離れるのは本当にさみしい・・・。

今こうして毎日毎日いっしょに過ごす時間が宝物です。

やっちゃん、背は高い方なのですが、おなか周りはかなり貫禄あってスリムとはちょっと違うかな~?


管理者のみに表示

