--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/11/10.Thu

天下一品がやってきた!

先日から本腰入れて、引っ越しの準備を始めました。
日本国内の引越しならば、物をどんどん捨てて引越しに備えればいいのだけど、今回は北京に行くにあたって持っていきたい物を買いそろえるという準備もあり、早め早めの行動は大事です。


とはいえ、やっぱり基本は物を減らすこと。
衣類を整理していたのですが・・・。


にゃお1 
にゃおはん、いつの間にっ!!!???



にゃお2 
「素敵な空間、はっけ~ん」



重みでセーターに沈み込むにゃおはん。



にゃお4 
「ふふふ~ん♪」


動く気さらさら無し・・・。
さらに。


にゃお5 
寝てるし。


仕方がないので、アレでも食べるとしようかな。



にゃお6 
「こっ、このかほりはっ!?」
(あ、起きた)


天一 
天下一品ら~めん!


『日本を離れるまでにやることリスト』というのを作っているのですが、そのうちの一つが

“天一を心ゆくまで堪能する!”

(やることリストに入れるほどでもない??)

天一 
味はもちろん、“こってり”。
(レンゲにピントが合ってしまった・・・)


にゃおイラスト 
家の近くにお店がないので、天一WEB屋台で注文しました!

飲みきれなかったスープは、翌日ご飯にかけてもぐもぐっとね!
にゃお | Comments(6)
Comment
No title
にゃおはん、いいポジ
みつけちゃったねぇ^^

天一ってときどき
行きたくなります~す(笑)
No title
お引越準備大変そうですね(>_<)

最近にゃおはんのアイシャドー(笑)が濃くなった気がしますが、気のせいでしょうか?
なんだか色っぽいですね^^

天一ってお取り寄せ出来るんだ!!
あのこってり味って、時々無性に食べたくなりますよね。
あのスープにライスを入れたら美味しそう!
No title
北京で衣装ケース開けたら、にゃおはんの毛が・・・
なんてコトがあったら思わず涙しちゃいそうだねぇ。

やっぱ、お父さんにはパソコンからSkypeでにゃおはんと
テレビ電話するべーし!

ってか、ワタシにもしてね~♪


そそ、あの勘違いのレストラン、すごく広かったYO!
円形の作りで、ワインセラーもどぉーんっとWaoWaoでした。
今度は紹興酒じゃなくて、白ワインでいただこうかな・・・

実は辛抱たまらずでおととい中華街でランチしてきちゃったよ(笑)
コメント有難うございます!
ぐずさん

この場所の整理を始めると、必ずと言っていいほど入り込んじゃうんですよね~。
冬服のふわふわ感と狭い空間がベストなのかも!


家の近くには天一がないので、時々お取り寄せしています。
ほんと、他のお店にはないこってりですよね~。
コメント有難うございます!
れおすけさん

引越しまでにはまだ時間はあるのですが、気持ちだけが焦ってしまいますね~。

にゃおのアイシャドウ! れおすけさん、鋭いです!
実は最近、ちょっと色が濃い時があるんです。
目元がちょっと違った感じに見えますよね。

天一。お取り寄せだと残してしまったスープも再利用(?)できるのでおすすめです!
コメント有難うございます!
miyayaさん

そうなの!
前回の北京の時も、何か月も経っているのににゃおの毛がふと出てきて、うるうるしちゃいました。
今回もそうなるだろうなぁ・・・。

北京からskypeするから、待っててくださいね~。


やっぱりあのホテルのレストラン、広かったんですね~。
来年は上海で集合! 一緒に遊びましょう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。