--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/19.Sat

紅葉とまんまるにゃおはん

おととい、紅葉を見に行ってきました。
ディスカバーJAPAN活動、継続ちゅ~!

愛知県の紅葉スポットといえば、香嵐渓!
・・・なんだけど。



香嵐渓1 
あれれ???

紅葉にはまだ早かった・・・?


香嵐渓2 
赤く色づいていたのは一部だけで・・・。


香嵐渓3 
全体ではまだこんな感じ。
見ごろは今月末からかな~?




香嵐渓4 
さて、ここに来たお楽しみと言えば、ずらりと並ぶ中華屋台。

中でも・・・。



香嵐渓5 
しゅぱっ! しゅぱっ!
麺を削って鍋に放り込む中国山西省の名物“刀削麺”は、体もあったまってうまうま~。



香嵐渓6 
白練りごま風味と、担担麺風味(個人的にはもっと濃厚な方が好きだけど)。


他にも。



香嵐渓7 
せいろごと出してくれる小籠包とか(でも3個で400円は高いぞ~!)



香嵐渓9 
他にも炭火で焼く香ばしい五平餅とか、美味しそうなものがいっぱい。


さて、日も暮れてくると紅葉のライトアップが始まりました。




香嵐渓10 
きらっきら!


香嵐渓11 
ライトアップされた紅葉のトンネルは、それはそれは美しい・・・のですが、
かっちゃん何故かここで、急なさしこみ!お腹の急降下!


紅葉そっちのけでトイレを探す羽目になったのでした。
私のあほぅっ!



そんなわけで紅葉見物をさくっと切り上げて家に帰ると。 



まんまるにゃお2 
にゃおが丸くなっていた。

一応念のため、注釈を。
向かって右が頭。真ん中が手。左がおしりです。

息・・・出来てんのかな?


まんまるにゃお3 
あっ!
白マスク発見!
息はできているようです。


・・・が。


まんまるにゃお4 
じろじろ見られたくないみたい。


・・・このかご、確実にデカくなってるな~。
にゃお | Comments(8)
Comment
No title
にゃおはん、そうまでして・・・
丸くなりたかったのでございますか?(笑)

観光地といえば、屋台ですが・・・
しかし、中華の屋台って、初めて見た(笑)
ライトアップキレイだね~。

ごま団子の隣にある開口笑ってどんな食べ物なのかな?

かっちゃんさんは食べた事あるのかな?

にゃおはん、かごに見事なはまり技だね~(驚)
今年は・・・
やはり今年の紅葉は遅いみたいですね~
紅葉で有名な香嵐渓は混み過ぎの気がして
なかなか行く勇気が出ません(^ ^;)

でも・・・
ずらりと並んだ屋台村?
中華の屋台って珍しいですよね!?
紅葉より食い気で行ってみたくなりました(笑)
中華屋台?
香嵐渓って、秋にも桜が咲くんですよね?
紅葉と桜のランデブーしてました??

見に行きたいなぁ。。。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

最初は入れるか入れないか・・・って感じのカゴだったのに、今ではこんな状態に。
これで快適なんでしょうかね~?


中華の屋台、珍しいですよね~。美味しかったですよ!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

開口笑、私も食べたことないんです。
なんだろ~??


ライトアップがとっても綺麗だったので、紅葉の見ごろにもう一度見たいくらいです!
コメント有難うございます!
豆猫さん

もう11月も下旬なのに、あまり紅葉していませんでした。残念・・・。
時期が早かったのと、平日の午後だったこともあり、香嵐渓の人出はまだそれほどではありませんでした。

中華屋台は本格的で、ほかほかの湯気が美味しそうでした!
ほかにも地元の食べ物中心の屋台が多くて、ほかの観光地とはまた違う雰囲気を楽しめました。
コメント有難うございます!
椎名さん

そうそう!
四季桜も有名ですね~。
じっくり見たかったのですが、何と言っても急に襲われたおなかの急降下で、景色どころじゃなくなってしまいました。
なさけなや・・・。

管理者のみに表示

