--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/21.Mon

リメイク・・・してる場合じゃないんだけど

引越しの準備をしなくちゃいけないのに、ハッと気づいたら別のことをやってた先週でした。


スリッパ1 
こちらは愛用の猫スリッパ。
@miyayaで購入したんだけど、愛用しすぎてぼろっぼろ。

でも、かわいすぎて捨てられませんわっ。


・・・というわけで。


スリッパ2 
「あれ??」



スリッパ3 
「スリッパの柄が変わってるんですけど」


うひひ。
そうなんです。



スリッパ4 
ユ○クロで特売のスリッパを買ってきて。



スリッパ5 
もともとのスリッパから黒猫さんの部分だけを取り外して、新しいスリッパに縫い縫い・・・。
縫い目はぐっちゃぐちゃだけど見えない部分だから没問題! (←性格てきと~)



・・・と、スリッパ問題が片付いたら次に気になるのが。



ワゴン1 
この調味料ワゴン。


・・・茶色いな。


初代ワゴン 
このワゴン、もともとの色はベージュだったんだけど、今のマンションに合わないので、5年くらい前に茶色に塗ったのでした。


・・・が。


キッチン 
今度の北京のマンション。
キッチンはこんなの。 真っ白しろっ!
ワゴンは持っていきたい・・・、でもここに置いたら茶色だけが浮いちゃう・・・。


というわけで。


 


じっと見るにゃお 
「何やってんの?」



にゅ~ワゴン 
白く塗っちゃいマシタ。




にゅ~ワゴン2 
かな~り塗りむらがあるけど、ま、いっか。(←性格てきと~)



にゃおイラスト 
「早く引っ越し準備しないと間に合わないよ~」


・・・そういうにゃおはんが。


ダンボールにゃお 
一番引っ越しの邪魔をしてくれてると思うんだけど・・・。
(ダンボール独占ちゅ~)
北京までの日々 | Comments(10)
Comment
No title
へ~北京のマンション新しそう!地区はどのあたりー?
床は大理石っぽいね。シンガは暑いから大理石が多いのよ。
いいねぇ~
かっちゃんは料理だけじゃなく、
こういうモノも上手だね!

スリッパ、GOODッス!
棚もいい感じだし。

他にたくさんノルマがあるのに、
つい気になるモノや他に目がいっちゃうコト、あるよね~。

ホラっ、試験の前に編み物したくなったり、長編小説読みたくなったり…。

私も昨夜、セールの準備が山積みなのに、
商品整理とか引き出しの片付けしたくなったモン(笑)

北京の新居はおしゃれで素敵!
こりゃ来年、遊びに行くのが楽しみだわ~。
(既に北京ツアー計画ちぅ)
No title
暫く日本の裏側に行っている間に、あちこちで変化が・・・。かっちゃんは北京にお引越し、ぶりっしょ!のあたしさんはブログを閉じちゃったし、ゆきちくんにはこまちちゃんという妹が出来ちゃってるし、元気猫さんは2匹目の子猫をを保護してるし、etc。今浦島の気分。

お部屋にあわせて、家具のペンキまで塗り替えるとは。器用で、まめな人に感服。
おそらく・・・
この調味料ワゴン、元々自分が何色だったか
もう覚えてはおりませんな(笑)

それにしても、キレイなおうち~e-349
スリッパに縫い付けたのぉ!?

すごいね~。

スリッパ縫うなんて感動しちゃう!!

調味料ワゴンも持って行くなんて、お料理上手なかっちゃんさんらしい。

北京のおうち、ピカピカでキレイだね~。

まだ新しいのかな?
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

まだ築2年程度のマンションみたい。
地下鉄やバスの駅からも遠いので交通の便は悪いんだけど、マンションの印象はここがが一番よかったので決めました。

なるほど、マンションの床も気候に合わせて作られてるんやね~。

北京の冬は極寒なのに、大理石(なのか?)で大丈夫なんやろか?

コメント有難うございます!
猫姫さん

スリッパはぼろぼろなんだけど、どうしても捨てることができなかったので、苦肉の策って感じですね・・・。


ほんと、忙しい時ほど別のことがやりたくなるって、あれは何なんでしょうね~?
猫姫さんのセール、無事に成功するよう願っています!!


北京の家にはお客様用のお部屋もあるので、楽しみにお待ちしておりま~す!!
コメント有難うございます!
Maaiさん

日本の裏側とは!
それは浦島の気分になって当然かも・・・?

私も最近、あまりみなさんのブログにお邪魔できていないので、久しぶりに遊びに行ったらびっくりするような変化があるのかも。


何かとちょこちょこマメな性格なのかもしれませんが、とても器用とは言えないんです・・・。
コメント有難うございます!
椎名さん

確かに!
かれこれ10年以上、丈夫で頑張ってくれてるワゴンです。
色を塗ったり、タイヤ(?)部分を付け替えたり・・・とマイナーチェンジを繰り返し、すっかり元の姿とはかけ離れてしまいましたが。

北京のマンション、見かけは綺麗な所が多いのですが、住んでびっくり! トラブル満載!
・・・ということも無きにしも非ずなので、住んでみなければわからないんですよね。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

どうせ見えないところだし~!ということで、ぶっすぶっす針で突き刺して縫いました!


実は前回の北京生活ではほとんどお料理しなかったんです。なので、今回もどうかな~?と思ったんだけど、とりあえずお気に入りワゴンなので持っていくことにしました。

マンション。
見かけは綺麗なんですけどね~。 前回のマンションも綺麗な見かけとは裏腹に結構トラブルがあったので、今回はそうならないことを願います!(笑)

管理者のみに表示

