--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/25.Sat

一日だけ 神、降臨!

覚えておられるでしょうか?

かっちゃんがパスコ太りを解消し、ダイエット道を邁進すると誓ったことを。→誓いを立てた日のブログ

台湾旅行を経て、それはそれは豪快に体重が増えたはず356・・・と覚悟の上で体脂肪計に乗ってみました。 すると・・・



 

2kg減!405




・・・どういうこと? 台湾で歩きまくったから、減ったのかしら・・・と思うものの半信半疑。もしかしたら体脂肪計がおかしいのかも。

そこで、にゃおで検証してみることにしました。






ぼく?  

「ぼくで?」






旅行前に量ったにゃおの体重は5.65kg。

さて・・・






 やばっ 

5.7kg~!?





肩ぽんぽん  

おまえ~、なに肥えてんだよぉ~!?

(ない肩を揺すってみる





うなだれるにゃお 

「しっ、幸せ太りです!」

かっちゃん母に溺愛されて さくっと50g増えてました406




でも・・・

ということは かっちゃんの2kg減は夢でも幻でもないということ!?391

気をよくして次の日も ウキウキと体脂肪計に乗ったところ・・・




にゃおでチェック  

「結果は?」




2kg増399




えぇ~ 

「どういうことやねんっ!?」




・・・こっちが聞きたいわ393

(なんやねん!? 私の体・・・)




にゃお1 

「ダイエットの神が降りてきましたな」




ダイエットの神?



にゃお2 

「神がそっと手をかし 2kgほど軽くしてくれたんですよ」





 

・・・1日だけの気まぐれ降臨のせいで、思いっきりぬか喜びに終わったのでした。




<追記>

2kg減→2kg増と書きましたが、前回に比べて2kg増ということです。

つまり、2kg減ったと思った体重が 結局元に戻っていた・・・というわけ。

分かりにくい書き方でごめんちゃいっ421



 

日々のくらし | Comments(10)
Comment
No title
かっちゃんさんならずとも……
どないなっとんねん?!
と、叫びたい現象ですな(汗)
2キロ減と2キロ増ってことは……
その差、4キロということ。
な、なんでやねん~~~?!
コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

書き方が悪くて、ごめんなさい!
トータル4キロの違いではなく、2キロ減ったと思っていたのが元に戻っていた・・・という状況だったんです。


それでもやっぱり「なんで~?」って感じでしょう?

No title
そうそう、こういう事よくありますよね~
夜ご飯に炭水化物ぬくと1㎏減ってたり・・・
でも次の日には元の体重に戻ってるんですよ~
No title
体重測定やだけど、6月にまた健康診断あるの・・・

1年に1度しか体重計に乗らないのはよくないよね(汗)


幸せ太り?
旅行に行くと、食べるのが楽しくて太りますよね~
それなのに増減が無くて良かったですね。
逆ににゃおくんが幸せ太りしてるのが笑えました(笑)
No title
私もまだ台湾前なのに、すでに体重増加中で・・・
台湾後がコワイです(汗)

でもかっちゃんもにゃおはんも増えたんならいっかぁ~
なんて甘えてみたりして(笑)

ダイエットはGW後から~!
コメント有難うございます!
v-4うめ吉さん

炭水化物抜くだけで、1kg減ることもあるんですか!?
それはすごいかも・・・。

ほんとに今回のはなんだったんでしょ?
これまで2kgの変化なんて一度もなかったのになぁ。
体脂肪計がおかしかったのかな?
いずれにせよ、ぬか喜びでした。

コメント有難うございます!
v-4miyayaさん

そうそう、体重測って現実を知るのが嫌なんだよね・・・。
私も5月末に健康診断。
それまでに何とかしよ~っと。

それにしても1年に1回!?


コメント有難うございます!
v-4豆猫さん

旅行に行くと、いつも以上に結構歩いているからたくさん食べても大丈夫かな?って思うんですが、やっぱり太っちゃうんですよね・・・。

まあ、増減がなかったのでマシと考えます。

にゃおが増えてたのには驚きました。
たった4日なのに・・・。
太りやすいタイプなのかな?
コメント有難うございます!
v-4まめくろこさん

是非ぜひ台湾前→台湾後の体重をレポしてちょうだいね~。

あ、私は結局行く前と変わってなかったのよん。
2キロ減った~って喜んだら実は変わってなかっただけで。(でも思いっきりぬか喜び)

ダイエットはGW明けから~! 
GW中の増加が激しそうで、今から怖いよ・・・。


管理者のみに表示

