--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/12/04.Sun

うまうま名古屋めしとドキドキにゃおはんの巻

12月2日~3日、関東から遠路はるばる猫姫さんが遊びに来てくれました!

名古屋ツアー!1 
「猫姫さん、ようこそ名古屋へ~!」


・・・あんた、誰?



400年の旅人、『はち丸』くんです。

名古屋へようこそ~!と言ったものの、実はかっちゃん家は名古屋から結構離れた場所にあるので、全然名古屋について詳しくないんですわ・・・。



名古屋ツアー!2 
で、今度は誰?
このお方も名古屋の大使か何か?


・・・違いました。


下呂温泉からやってきた『はなミュー』さん。 キュートな顔してポーズは男前か・・・?

名古屋駅コンコースでは岐阜県をアピールするイベントが開かれていたんです。
ちゃっかり猫姫さんと一緒にクイズに参加して、プレゼントまでもらっちゃいました。


いかんいかんっ!
ぼやぼやしてると、お昼時になっちゃう!

・・・とお目当てのお店に向かうと、そこには既に長蛇の列。
でもまあ、せっかくなので待ちましょ。
そうしましょ。


30分後。



名古屋ツアー!3 
ひつまぶしさん、こんにちは~!

このお店は初めてなのですが、何と言ってもミニサイズがあるのがgood!
普通に一人前食べると、夜ご飯ぬきでもいいくらいお腹にたまりますからね~。


ほどよくふくれたお腹をかかえて次に向かったのは。


名古屋ツアー!4 
駅の向かいにある名古屋ミッドランドスクエア。
そっか・・・。もうすぐクリスマスなんだなぁ。


・・・なんて、美しいツリーにうっとり!なフリをしてみましたが、実は。


名古屋ツアー!5 
すぐ隣のモエ~に目が釘付け。  じゅるっ!




名古屋ツアー!6 
さて、このらぐじゅありぃ~!な雰囲気のお店は、堂島ロールで有名なモンシュシュ。



名古屋ツアー!7 
あの、ふわふわの堂島ロールが味わえます。 もぐもぐ。


では、そろそろかっちゃん家へ行きましょうかね~。
電車乗って、そのあと車ぶいぶい運転して・・・。


着きました。
にゃおは~ん、ただいま~!!




びっくりにゃお 
「!!!!!」


我が家では珍しい来客に、にゃおはん、一気に緊張モード。
猫姫さんの姿を見て、にゃおはんが次に取った行動は・・・?


固まるにゃお 
にゃおはん、ぺったんこ!


名付けて『毛布と一体化、ぼく見えてませんよね作戦』。
 


困ってる? 
「見っ、見えてませんよねっ! ぼく、気づかれてませんよねっ!」


残念ながらぽっちゃりボディ。 丸見えです。



おうちごはん 
晩御飯は我が家で。
小籠包以外はシンプルに、棒棒鶏とナムルだけ。


帰宅したやっちゃんも一緒に、夜中まで楽しく飲んで食べておしゃべり。
 
にゃおはんは一人、ちょっぴり緊張した夜でした。


でもね。猫姫さんが帰る時になってようやく。

にゃおイラスト  
フレンドリーになったにゃおはん。
遅いよっ!!!


名古屋めしツアー2日目については、また今度!

愛知生活 おでかけ編 | Comments(12)
Comment
No title
にゃおはん緊張モード凛々しいですな!

ネコって本当に表情豊かですね。

うちのは只今こたつに潜って睡眠中。

夫の座布団の端を枕に,誤ってぶつかろうものなら夫の足に噛みつきます。

グッジョブ!(私には噛みつきません)
No title
うっきゃー!
ワタシはかっちゃんオリジナル小籠包にモエぇぇぇv-238
また食べたいな・・・
上海の長蛇の列のお店よりおいしいモンv-218
No title
矢場とんより、櫃まぶしがお勧めのMaaiです。
10月帰ったときは、友人が並んでくださって、開店と同時にテーブルに着けました。お茶漬けは、パスですが、美味しかった!かっちゃんの御手料理には敵わないと思いますけど。

にゃおはん、見えないよ(見ないからね)。でも、写真でも、美猫だわ!(ご対面したら、やっぱり見ちゃうかもね)
No title
ひつまぶしも堂島ロールもかっちゃんさんのお料理も、
どれもこれも美味しそう^^
朝からお腹空く~~~。

隠れたつもりのにゃおはん、可愛いですね~^^
No title
う~む、そうですね、あと少し・・・
毛布の色が茶色に近ければ、わからない・・・
というのは、いくらなんでも、無理があるか(笑)
都会はホントにイルミネーションがキレイだ!!

驚くにゃおはんが可愛い♪

私だったら、もう帰っちゃうの?って言われると可愛すぎて、帰れなくなってしまうよ。

猫姫さん、にゃおはんに会えて、かっちゃんさんの小籠包食べれていいな~☆
コメント有難うございます!
ピノ助さん

本当に猫って表情豊かで見ているだけで楽しいですね。


ピノ助さん家にはコタツがあるのですね~。
我が家にはないので、にゃおはんちょっと不満かも。
コメント有難うございます!
miyayaさん

小籠包、久しぶりに作ったらちょっと皮が厚めになっちゃった・・・。

また機会があれば、我が家で小籠包ぱ~ち~しましょうね~!

でも私、やっぱり上海の小籠包がめっちゃ食べたいなあ。
コメント有難うございます!
Maaiさん

> 矢場とんより、櫃まぶしがお勧めのMaaiです。

矢場とん、今回初めて食べたのですが、私も同感です!
あ、お茶漬けも結構好きですよ~。

にゃおはん、ほんとにぺったんこだったのが笑えました。
コメント有難うございます!
れおすけさん

名古屋って特徴的なお料理が多いのですが、実はちゃんと食べたことがあまりなかったんです。
なので今回食べることができて嬉しかったです!

にゃおはん、ぺったんこになりながら上目使いでちらっ、ちらって見てる姿がかわいかったです。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

確かに無理がありますね~。

でも、パッと見、意外とわからないかも。
あの毛布の色、完全に保護色になってますもん。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

都会に出ると、ほんとにイルミネーションを楽しむことができますね。

にゃおはん、ぺったんこでした。
お目目だけ上目づかいで・・・。

ほんとに内弁慶だなあ・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。