--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/07.Wed

うまうま名古屋めし 2日目

猫姫さんとの名古屋めしツアー、2日目です。

この日のランチは味噌カツにしましょ~!と名古屋駅に近い『矢場とん』へ向かったところ。

名古屋ツアー!8 
こっ、この行列、なんですか~!?


こんなん並んでられへんわ~・・・と困ってしまったかっちゃん。

が、猫姫さんはと言いますと、サクサクとスマホでべつの店舗をチェックチェック!
割とすいてる別の店舗を見つけてくださいました。
素晴らしいっ!ぱちぱちぱち~!



名古屋ツアー!9 
こちらの店舗も名古屋駅近く。
ぶ~たんもクリスマスバージョンで、張り切ってるねっ!
ぶ~ぶ~。


名古屋ツアー!10 
矢場とん、初めてなのですが、お店の中はどことなくレトロでかわいいですね~。




名古屋ツアー!11 
こちらはかっちゃん注文の、味噌ヒレカツ丼。


で、猫姫さんが注文したのは。


名古屋ツアー!12 
鉄板味噌カツ、ど~ん!
ね~さん、気合入りすぎですがな。


実は私、ちゃんと味噌カツ食べたのは初めて。
濃い~甘辛味がご飯に合う!(多分ビールにも合う!)
でもやっぱり、薄味関西人にはちょっぴりヘビーなので、軽めのをセレクトしたほうがいいかな?


楽しい時間はあっという間。
お別れするときは、うるうるしてしまいました。
猫姫さんは新幹線で。
かっちゃんは・・・。


名古屋ツアー!13 
ナナちゃんのすぐ隣にあるバスターミナルから、高速バスに乗っておうちへGO!
(遠いんですよ、名古屋から・・・)


にゃお 
にゃおは~ん、猫姫さん帰らはったよ。


にゃお2 
にゃおはんも、心なしかアンニュイ・・・。


今度は是非北京で、そしてかっちゃんが一時帰国した時は東京や京都で会いましょう!!!

にゃおイラスト 
楽しい時間を有難うございました。
愛知生活 おでかけ編 | Comments(8)
Comment
No title
あの行列には並べないですよね~^^;
ちょー美味しいと保証がついてるなら、
並ぶかもしれないけど^^

味噌カツ・・・美味しかったですか?
昔一度食べたことがあるんですが、苦手なんです。
美味しいお店は、やっぱ違うのかな?

最後のにゃおはん、すっごく可愛い!!
アンニュイなお顔もいい!
No title
はっぴーばーすでー♪
お誕生日おめでとうございます♪


猫姫さんのカツ、デカイ!!

ひゃぁ~すごいな…。

私もヒレカツの方が好き。

にゃおはん、そんなに寂しそうなお顔しないでね~。

お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます♪

いつも読み逃げでゴメンナサイ!
北京に旅立つまで美味しい物たくさん食べて
にゃおはんとのラブラブ生活楽しんでくださいね!
コメント有難うございます!
れおすけさん

はい。
あの行列はとても無理でした!

みそカツはたま~に食べるくらいならいいかなあ??
あの行列に並んでまで・・・とは思わないですね。

アンニュイなにゃおを見ると、ぎゅ~っと抱きしめたくなっちゃうんですよ~。(にゃおは迷惑?)
コメント有難うございます!
miyayaさん

ありがと~ん!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

有難うございます!

猫姫さんセレクトのカツ、本当に大きかったんです! しかもジューシー!!

でもさすがに少し残されてました。

にゃおが寂しそうな顔すると、本当にせつなくなってしまいます。
コメント有難うございます!
きゅーちゃんさん

有難うございます!

ほんとうに、北京まであと1か月ほど。
寂しい気持ちが増していきますが、できるだけにゃおはんとべったりして(にゃおは迷惑?)、日本の美味しいものを食べて、大事に毎日を過ごしたいと思います。

管理者のみに表示

