--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/09.Fri

昨日はお誕生日でした

にゃお1 
冬の日差しをまったり楽しむにゃおはん。


お~い、にゃおは~ん!


にゃお2 
「なに?」


昨日はかっちゃんのお誕生日でしたよ。


にゃお3 
「ほぉ・・・。 で、何歳になったの?」


ごにょごにょ・・・ ○○歳だ・・・(にゃおはんに内緒話)


にゃお4 
「・・・・・」


にゃお5 
「まぢですかぁぁぁっ!?」


大人の階段、またひとつ、今年は大股でのぼってしまいました。

さて、お誕生日は気合入れてぱ~ち~!
・・・といきたい所ですが、年末の引っ越しに向けてもう毎日バッタバタ。
とても時間をかけてられないので、比較的手間のかからないものをいくつか作ってみました。

まずは。


トリュフ塩 
猫姫さん からいただいた“トリュフ塩”と“トリュフバター”。

このトリュフ塩、この1年くらいず~っと探していたので感動です。
トリュフとの名コンビは卵!・・・らしいので。


ゆでたまご 
シンプルに半熟卵にトッピング。
口に入れた瞬間、トリュフの香りがふわ~ん!
すばらしいっ!!


素敵ワイン 
この日いただいたのはこちらのワイン。
ぐずさん からのプレゼント。 本当に本当に有難う!


パン粉焼き 
ワインに合うように作ったのは『いわしとくるみパン粉のオーブン焼き』


パン粉焼き2 
材料をそろえてオーブンで焼くだけ。
ポイントはくるみ入りのパン粉。 香ばしいです。



book 
愛読してるこちらの雑誌を参考にしました。



リゾット 
もう一品は鶏ときのこのリゾット。
簡単なのに美味しかった~!!!


再利用! 
翌日のランチは、オーブン焼きで余ったのを再利用!
イングリッシュマフィンにのせて、こんがり焼きました。
トリュフバター、トリュフ塩もトッピング。
昼間っからワインが飲みたくなってしまうではないですか~!!!




この数か月、私のこと、私の家族や友達、そしてその友達の家族のことで色々な出来事があったので、
こうして今年も無事にお誕生日を迎えられることにただただ感謝です。


そして・・・。
もうすぐ北京に行く私たち。



にゃおイラスト 
やっちゃん、にゃおと一緒に過ごしたお誕生日。 この時間は宝物です。
にゃお | Comments(16)
Comment
No title
かっちゃん、お誕生日おめでとぉ~v-254
やっちゃん、にゃおはんと素敵な誕生日を
過ごせて良かったね!!^^
ちょっと離れちゃうけど、また会える時は
遊ぼうね!!^^
それに飛行機ですぐだから遊びに行くよ!!
No title
遅ればせながら、

♪お誕生日おめでとーです♪

この一年も、かっちゃんにとって
ハッピーで、ラッキーな一年になりますように!

北京からの、美味しい情報楽しみにまってます♪
がんばって、北京に遊びに行きますんで、
その時は、よろしこ~~~♪v(^○^)v

No title
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
色々なことがあった1年だったのですね…。
そして年末には北京かぁ。
忙しいでしょうが、体に気を付けてまた新たな1年、かっちゃんさんらしくパワフルに過ごしてくださいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
にゃおはんの雄姿を見られるのももう少しなのですね・・・。寂しいなぁ。

うちのネコは今日病院に行って「3点セット」してもらいました。
爪切り・耳掃除・○○絞り。

お正月に向けてサッパリしてきましたです。
おめでとう♪

おめでとう☆

三人家族だけでお祝い…そうだよね~。

貴重な時間だね。

ところで、にゃおはんからプレゼントもらえたかしら?
コメント有難うございます!
うめ吉さん

有難うございます!
バタバタしていてお誕生日という実感もわかなかったんですが、こうして無事に過ごすことができて嬉しいです。

是非北京にも遊びに来てくださいね~。
コメント有難うございます!
anneさん

有難うございます!

北京からの情報、楽しみにしていてくださいね~。
(っていっても、楽しいネタはあるのかな? びっくりネタばっかりだったりして)

北京でお待ちしています!
コメント有難うございます!
まるともさん

有難うございます!
そうなんです。
なんか考えさせられることが多かった一年(というか、ここ数か月)でした。

二度目の北京とはいえ、前回よりもなぜか緊張しています。
年齢のせいかな?(笑)
コメント有難うございます!
鍵コメさん

了解しました!
コメント有難うございます!
ピノ助さん

そうですね~。
私もどんどん寂しさが増していってます。

ピノ助さんのにゃんこちゃん。お疲れ様でしたね~。
実はにゃおも、先日病院へ行ってきました。
詳細は・・・またブログで!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん


有難うございます!
ほんとに、にゃおと一緒にすごせるお誕生日、この時間が貴重です。

にゃおからのプレゼントは・・・。

添い寝!

(ただし、かっちゃんが強引にお布団に取り込んだんですが)
お誕生日おめでとうございます☆
遅れてしまいましたが

お誕生日おめでとうございます☆☆☆
しばらくは日本ともお別れ
貴重な誕生日でしたね。

にゃお君とも過ごせる日は貴重ですから
北京に旅立つ前にステキな思い出、
たくさん作ってください♪

かっちゃんさんがますます素敵に輝く1年になりますように☆
No title
ども☆

ぶほ!大股!? いっきに大先輩になっちゃったのかな(汗)

残り少なくなっちゃった日本の生活、たっぷり呑み干してね~☆

まぁ言われなくても..でしょうがねw
コメント有難うございます!
豆猫さん

有難うございます。

そうですね。
これから数年は一時帰国しない限りにゃおと一緒にお誕生日を過ごせないので、大事な時間でした。

毎日毎日を大切に過ごしたいと思います。
コメント有難うございます!
ますたぁさん

ふっふっふ。
まだまだ先輩には追いつけませんよぉ~(笑)

はい。
言われなくても呑んでま~す。
というか、引っ越し前に家の中のお酒を飲み干さないといけないので、いやぁ、大変だなあ・・・。


管理者のみに表示

