--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/13.Tue

にゃお マイクロチップデビュー!

 いつも通りに見えるにゃおはん。
・・・だけどね。


にゃお1 
「みなさん、こんにちは」



にゃお2 
「これまでとは、ひと味もふた味も違うぼくです」

およよ?
どこが違うのかな?



にゃお3 
この、毛並みが大いに乱れた場所がポイント。



にゃお4 
「みなさん、実はこの毛並みが乱れた場所に」



にゃお5 
「マイクロチップが入っているんですよ」


そうなんです。
来年からかっちゃん実家に預かってもらうにゃおはん。
そこで万が一にゃおが逃げ出した時のことを考えて、獣医さんでマイクロチップを入れてもらいました。



にゃお6 
人間から見ると太めの注射器。
マイクロチップに関する説明や体験談を色々読んでいたものの、かなり緊張しました。

でも当のにゃおはんは、部分麻酔薬(液体)を塗ってもらったためか、痛がることもなく(というか、無反応!)、無事にマイクロチップを挿入することができました。  挿入はあっという間に終了!
その後も体調に変化なく、食欲も(相変わらず)旺盛。
良かった~!



にゃお7 
にゃおはん、よく頑張ったね~。



にゃお8 
「ご褒美のレトルトは?」


はい。
もちろんレトルト祭り開催です!


にゃお9 
「うひ~」



にゃおイラスト 
「これで、脱走しても大丈夫?」


ちゃうちゃう!!
一番大事なのは、逃げ出さないことだからね、にゃおはん!
にゃお | Comments(14)
Comment
No title
こんにちは。
うちも実家に預ける際に入れました。
にゃおはんよりもっと上の、首の付け根あたりでしたね。なでなでしてると指にあたったりして。
しかも、麻酔を塗るどころか静脈鎮静でした!
やる人はほとんどいないって言われましたけどぉ…
無反応、というのがにゃおはんらしいですね。
にゃおはんに会えなくなるのはさびしいけれど、かっちゃんさんの北京便り、楽しみにしてますね。
No title
にゃおはん心なしか「たそがれて」おりませんか?

それにしてもにゃおはんはお利口さんだね。

可愛くって仕方ないなぁ!
No title
そうですよね~
そういうことも大事ですよね!
昔実家で姉から預かってた猫が脱走してしまってみつからなかった経験アリなので・・・。
(悲しい思い出です)
にゃおはん、脱走なんてしないでね~☆
No title
うちのブリショもKaccinさんのところと同じくで、首の辺りに入っているはず(よく移動するらしいので)。実家にいる子たちは、チップを入れてません。3重のドアをくぐっての脱走は無理。
マイクロチップって背中に入れるんだ!!

そっか~…そうだよね!!

かっちゃんさんと長期間離れるのは初めてだもんね。

にゃおはん、よく頑張った。

えらいぞ!!
マイクロチップ!?
噂には聞いたことありますが
本当に入れた人の話は初めて!

にゃおくん、がんばりましたね~
体調も変わりなくて良かったです。
これもいざと言う時のためですものね。
かっちゃんさんもよく決断されたと思います。
No title
お~!!
にゃおはんマイクロチップを入れたんですね!
これで何があっても安心ですね^^
しかし無反応とは・・・(笑)
さすがにゃおはんです^^
コメント有難うございます!
kaocinさん

私も最初、もっと首のほうになるのかと思っていました。
先生によって若干場所が変わるのかな?

まだまだ先と思っていた北京行き、もうすぐです。
向こうの面白ネタ、楽しみにしていてくださいね!
コメント有難うございます!
ピノ助さん

そうなんです!

冬だからかな?
窓から外を見てる姿とか、なんだか背中が寂しそうに見えちゃうんですよね。
ま、たぶんお外を眺めてるだけなんだと思いますが。
コメント有難うございます!
maruさん

ほんとうに、家で飼っていた猫が逃げたら、どうしようもないですもんね。

一番いいのは脱走しないでいてくれることですが、万が一のことを考えてマイクロチップを入れてもらいました。

にゃお、脱走しないでね~!
コメント有難うございます!
Maaiさん

にゃおはん、首よりも下の方だけど大丈夫なのかな?
ちゃんと読み取ってくれないと困りますよね~。

実家のにゃんこちゃん。
3重のドアなら安心ですね!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

色々調べて読んだ中では、首のあたりって書いてあるのが多かったのですが、にゃおはんはもうちょっと下の方でした。

にゃおが頑張ってくれて安心しました。

一番いいのは、逃げ出さないことなんですよね。 にゃお、頼むよ~。
コメント有難うございます!
豆猫さん

私もかなり迷ったのですが、お友達のにゃんこがマイクロチップを入れたという話を聞いたので、思い切ってにゃおにも入れてもらいました。

その後も体調の変化はなく、食欲もモリモリ! 安心しました。
コメント有難うございます!
れおすけさん

そうなんです。
やっぱり万が一のことを考えて、マイクロチップを入れました。

診察台に乗った時はいつもどおり緊張してぺったんこになっていましたが、注射の時は無反応。
その後もいつも通り。
安心しました!

管理者のみに表示

