--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/22.Thu

名古屋めし熱は続くよ 立ち食い編

にゃお1 
「引越を前に、かっちゃん、名古屋めしを食べまくってます」


そうなんです。
これまでほとんど食べたことがなかった名古屋めしですが、先日猫姫さんと食べてから、かっちゃんの中ではちょっとした名古屋めし熱が続いています。


先日、名古屋へ行った時のこと。
1人ごはんだったので、何食べようかな~?と考えていたら、天の声が!


“新幹線ホームのきしめんは、でらうみゃ~よぉぉぉぉぉ”
(↑名古屋弁、てきと~)



名古屋めし1 
入場券ゲット。


階段を上がるにつれてどんどん濃くなるお出汁のかほり!
美味しそうな香りをたどっていくと、そこには。


名古屋めし2 
じゃ~ん!
立ち食いきしめん屋!


名古屋めし3 
メニュー、多いな・・・。


何を食べようかしばし迷った結果。



名古屋めし4 
やっぱり名古屋。えびふりゃ~でしょ。
王道でしょ。


立ち食いの割にお値段が高め・・・?と思ったら。


名古屋めし5 
えび天ど~ん! 2本のってました。


名古屋だもん、えび天きしめんが一番人気でしょ・・・と隣を見ると、おっちゃん、まさかのカレーきしめん。
おいおい、カレーかいな・・・と横目で見てたら、なんと、さらにその後入ってきたに~ちゃんもカレーきしめん。
カレーきしめん率高し。もしや隠れた人気商品なんか?
次回はチャレンジしてみよう。
(ちなみに、カレーきしめんを注文したら「紙エプロンいりますか?」と聞いてくださいますよん)



名古屋めし6 
ちなみにお客さんは全員男性。
・・・だけど、店員さんは2名とも女性だったので、よしとしよう(何が?)


肝心のお味ですが、あの平べったい麺は普通の麺以上にするすると口に吸いこまれ、気を抜くと噛まずに飲み込んでしまいそう。あぶない、あぶない。
見た目、関西人には若干濃いかな?と思われたお出汁も、結局全部飲み干してしまったほどの美味しさ。
さすが、評判通りの立ち食いでした。


さて、きしめんで火がついたかっちゃんの名古屋めし熱。
次に向かったのは。


名古屋めし7 
世界の山ちゃん!
他のお店は夕方からしかやっていないんだけど、ここだけは朝からオープン。



名古屋めし8 
で、またもや立ち食い。


名古屋めし9 
シンプルに手羽先だけを注文。
そして。


お水クダサイ(涙)



はい。
この日は運転することになっていたので、こんな手羽先を目の前にしてお水をすすりました。(罰ゲームか?)




名古屋めし11  
晩酌セットにプラス200円で大ジョッキとは・・・。
次回はこれやな。




にゃお2 
「一人で立ち食いしてる場合ですか?」


ぐ・・・。
明日はいよいよ航空便の荷物を出して、来週は船便がど~んと出ていきます。

なんかこれまでのどの引越よりもバタバタしてる気がします。



にゃお3  
「ま、おきばりやす」


いいな~。 にゃおはんは・・・。
愛知生活 おでかけ編 | Comments(5)
Comment
No title
引越しお疲れ様でーすっっ!
引越しの大変さはきっと今年私が一番共感できるような
気がします(T▽T)
しかも海外なんて!!どれだけ大変か!
もちっとです!頑張りすぎず!がんばって!
ちぃと…いっぱいさみしーけど、北京いくから!!
ローカルな中国飯探しといてくださいねっ!

きしめん好きにはたまらない画像・・・(^ー^)
いつも乾麺のきしめんを食べてるんで
こんど名古屋にいったら絶対たべますね!
世界の山ちゃん、近所にあるので今度買ってみよう…
No title
きしめん美味しそう!麺好きだから本場の味に興味あるわ~

とうとう北京まであと何日?
忙しいだろうけど、身体に気をつけてね。
私は明後日から日本入りします。
10年ぶりの日本で過ごすお正月なのよ~
No title
名駅ホームのきしめん
美味しいって有名ですよね~♪
ただ、あまりにも身近な駅だけに誰に見られるかわからなくて
未だ入ったことがないです(^ ^;)

いよいよ引っ越し、大詰めなんですね。
にゃおくんの顔も心なしか切なく見えます・・・
確かにきしめん美味しいよね~。

おひとりさまで立ち食いに行ってるのには、ちょっと驚き!?

かっちゃんさん、勇気あるな~。
コメント有難うございます!
コメント有難うございます!

ホームのきしめん。本当に美味しかったです!
もう一度食べたいな~。

美味しいもののためなら立ち食いだろうが、どこでもおひとりさまで入っちゃいます。

引越まであと数日。
ふらっふらですが、頑張ります。

管理者のみに表示

