--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/12/24.Sat

航空便、チェックきびしぃっ!

クリスマスイブ、みなさまいかがお過ごしですか?
我が家には早くも。



 


にゃおサンタ2 
サンタさんが来てくれました。
もしかして、今年のプレゼントは引っ越しのお手伝いとか?


にゃおサンタ3 
「ぶふ~ん、おひさま、ぽかぽか~」


にゃおサンタ 
寝てばっか。

このサンタ、何しに来たんだ??



さて昨日、航空便の荷物を出しました。
今回はクロネコヤマトさん。
引き取りに来てくださるので、ダンボール3個に、船便が着くまで当面必要な衣類、掃除用品、生活雑貨などを詰めてパッキング!
ダンボールに、中に入ってる物の内容、数量、総額を記載したポストイットを貼っておいたので、あとは書類にサインするだけ!と思っていたら。



クロネコ「すみません、ダンボール開封して、中身をチェックさせてください」


えぇぇ~!?
中身を記載していたら、封してもOKって聞いてたんですけど~??


クロネコ「数日前から航空便はまたチェックが厳しくなったので、拝見させてください」


仕方なくガムテープをびりびり~っとはがしてオープン。
チェックされそうな物が入っていないか確認して、無事終了。


航空便、船便とも、ある程度自分でパッキングして中身をすべて記載しています。
これはかな~り面倒な作業なんだけど、こうしておくと北京で荷物が到着してから物を探したり、片づけるのが格段に楽になるので、あと一息、頑張らなくては!



さて、片づけなくちゃいけないものが他にも。

それは、食材!
なぜか冷凍庫にパイシートが余っていたので。

キッッシュ 
晩御飯らしくないけど、キッシュ。


キッシュ2 
これまた冷蔵庫に残っていたベーコン、玉ねぎに、ホウレンソウを加えて出来上がり!



筑前煮 
こちらは筑前煮。
余ってたものをすべてぶちこんで、圧力鍋でちゃちゃっとね。



カクテル 
あれれ? これは・・・?

余ったお酒、頑張って飲んでます。
にゃおサンタ4 
にゃおサンタ。 なんか嬉しそう。
北京までの日々 | Comments(6)
Comment
No title
かっちゃん様

中国に行かれましても、健康でエンジョイ

されますようにお祈りしております。
No title
かっちゃん!いよいよお引越も目の前だね。ラストスパート、体調崩さない様に日本も満喫していってね。北京は近いし、寂しくなったら、すぐにゃおちゃん&ご家族に会いに帰ってくるつもりで気楽に^^いってらっしゃーい。今年もお世話になりました。来年もぜひどこかでお会いしましょう~☆
No title
可愛いにゃおはんのフォトをありがとうございました。

とってもとっても癒されました。

まだ更新はあるのかと思いますが感謝の気持ちをお伝えしたくて。

本当にありがとうございました。

福島の空より。
コメント有難うございます!
のんちゃん様

有難うございます!
二度目の中国とはいえ、日本とは環境も異なり、心身ともにストレスもあると思います。
無理せず楽しく過ごすことが大事ですね。

北京で落ち着いたら、新たにブログで北京ネタを発信したいと思います。
また、遊びに来てくださいね!

コメント有難うございます!
kyo_chaちゃん

なんだか今回の引っ越しは、今までで一番大変な気がするのは何故なんだろ??
なんか、次々とやらなくちゃいけないことが浮かんできて、バタバタしています。

にゃおに会いたくなったら、北京からすぐに帰国してしまいそう。
こういう時、日本から近い国への赴任というのはラッキーなのかも。


来年、また絶対どこかで会いましょう!
私もそちらへ旅行に行きたいと思っています!
コメント有難うございます!
ピノ助さん

このような心のこもったコメントをいただき、本当に嬉しく思っています。
こちらこそ有難うございます。

ピノ助さんはじめ、福島、そして被災地のみなさまにとっては特別な思いで迎えられる年末年始だと思います。

寒さの厳しい日が続きますので、体調を崩されませんよう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。