--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/27.Tue

いよいよ引っ越し、はじまりはじまりー!

ついにやってきました。ザ・引っ越し。
今日、明日で、北京行きの船便、家の一部屋に残しておく荷物、トランクルームに預ける荷物、そして京都の実家に送る荷物・・・の4種類に分けて配送します。

引越にあたってまず大事なのは、にゃおはん場所の確保!
今日は船便から優先的に作業するとのことなので、しばらくは業者さんの出入りがないように寝室には船便の荷物を一切おかずに、こんな貼り紙をはっておきました。


引越一日目1 
にゃおトイレ、お水も完備!


さて、前回の海外引っ越しで学んだことは、いかに4種類の荷物を効率的に梱包・配送できるように下準備をしておくか!ということ。
船便の大半は自分で梱包して中身も記載しておいたこと、それからクローゼットごとに配送先を分けて荷物をまとめておき、いちいち確認してもらわなくても一気に作業できるようにしておいたことで、今回はかなり早く作業が進み・・・。



引越一日目2 
お昼の休憩時には船便はほぼ終了、残置荷物にも取り掛かることができました! わ~い!



引越一日目3 
「見たことある光景・・・?」


午前中、寝室には誰も入らなかったとはいえ、緊張していたにゃおはん。
お昼休憩で業者の方がいない時をみはからって。



引越一日目4 
「おひさま ぽかぽか りらっくす~!」

にゃおはん。
あと小一時間で修羅場再開だからね。


引越一日目5 
「なんですと?」


船便の作業が終了したので、午後はついに寝室でも作業が!
にゃおはんは一時的にキャリーに入り、これまた誰も入らない洗面所で待機してもらいました。


さて、家の一部屋は。


引越一日目6 
こんな状態。 あとここに、ベッドなども入ります。


むむっ!?

引越一日目7 
この、冒険野郎っ!


この日の作業は予定よりも早く4時には終了。
明日もおそらく午前中で終わりそう。
わ~いわ~い!


業者さんが帰られて、ようやくにゃおはんリラックス。


引越一日目8 
「緊張しましたよ」


そうやね。
明日も頑張ろうね。



引越一日目9 
今晩一緒にねんねしたら、今度この家で過ごすのはしばらく先になるんだよ~。


引越一日目10  
わかってんのかな?


明日、引越作業終了後、部屋の清掃とか色々な手続きが完了したら、そのまま京都の実家へ向かいます。
そして年末は大阪で食い倒れ!の予定。

年末のお楽しみに向かってがんばるぞ~!
にゃお | Comments(5)
Comment
お疲れさまでした
いよいよですね。
国内の引っ越しと違って、
準備や段取りが大変なのね。

今頃は家族3人で、ゆっくりお休み中かな?

明日も無事に終わりますように!
良い年を迎えて下さいね
お引っ越しや慌ただしい年末年始・・・体調を崩しませんように♫ そしてまた元気に戻って来て下さいね。
東京にいらしたら、また わいわいガヤガヤ、ごっくんごっくん飲みながら、もんじゃでも砂肝焼きでも食べに行きましょう~~楽しみにしていますねv-275
No title
お引越作業お疲れさまでした^^
海外に引っ越すのは大変なんですね。

年末は大阪で食い倒れですか~^^
楽しみですね♪
お引っ越しお疲れさまでした!!

今ごろは京都&大阪満喫中かな?

にゃおはんもおばあちゃんちでゆっくりしてるかなぁ?
今頃は・・・
今頃はご実家でにゃお君とのしばしのお別れをしている頃でしょうか?
さみしくなりますね・・・
でも、にゃお君は京都の家も大好きだから大丈夫かな?

大阪では思いっきり美味しいもの堪能して下さいね~
いってらっしゃ~い♪♪

管理者のみに表示

