--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/28.Tue

朝方のカリカリ催促

ここ最近は、ちゃ~んと朝まで熟睡していたにゃおですが、昨日の朝5:00。

枕元で「うなぁ~・・・」というか細い声が。




朝方に起こされた 

「うなぁ・・・」




眠い目をこすって 起き上がるかっちゃんを




誘導するにゃお 

誘導するにゃおはん




誘導するにゃお2 

そちらに向かうということは・・・






おなかがすきました 

「おなかがすきましたよ」






・・・にゃおはん。

お夜食用のカリカリがちゃんと入ってるでしょ?






このカリカリは 

「これ?」




きらいや! 

「このカリカリは嫌いなん!」






嫌いなカリカリには絶対手をつけない わがまま野郎。

仕方なく好きなカリカリを少しだけ入れておきました。




もぐもぐにゃおはん 

「うんま、うんま」






これでおとなしくなるでしょう・・・とベッドに戻って5分後。

またまた・・・






朝方に起こされた 

「うなぁ・・・」






????? 

で、さきほど同様、にゃおに誘導されてついていくと






また!? 

「おかわり ちょ~だい」




さっきのカリカリ、もう食べ切ってるよ・・・。

夜中(朝だけど)に食べるとデブるよ~。





太っちゃうよ 

「どきっ」

(もう、手遅れ?)



にゃお | Comments(14)
Comment
No title
にゃおはんに「うなぁ・・・」って言われちゃったら
私いくらでもおいしいゴハンあげちゃいそう・・・
ぶぅぅぅ顔も超カワイイッ!

でも・・・太るよ(笑)

No title
かっちゃん、ちゃんと起きてあげるんだ〜!すごい・・・
私なんてムシして布団もぐっちゃう!
そうそう、にゃーちゃんも最近早起きになってきて5時に起こしてくるんだよね。
にゃおはん、夜中に食べると太るぞ!
No title
夜明けが早くなってきたから
にゃおはん早起きになったのかな?

うったえてる顔が可愛い~
そんな顔されたらスキなだけご飯あげちゃいそ~
No title
うな~~~~~
きゃわいすぎっ!!

うちのオヤジだったら
メロメロになって
ごはんあげまくりになると思う(笑)
笑える~
にゃお君の誘導作戦、笑えますね~
ミーも似たような物です(笑)
それにしても、にゃお君の表情
たまりません♪♪
No title
我が家の場合、母が3時には起きるので……
猫も、それに合わせて起きてしまいます(笑)
こんな時間に朝ごはんの猫、ほかにいるかな(笑)
にゃおはんちは、優しい飼い主だ。
ども、ご無沙汰しております。
時々、こっそりとにゃおはんのお姿を覗き見させていただいておりました。

にゃおはん、かっちゃんさんが優しくてよかったですね。
我が家は飼い主(アタシ)が
厳しいと言うか、雑な性分なので。
妙な時間に猫が起こしに来ると
「じゃかましわ! ドあほ!
 まだ起きる時間とちゃうわいっ。
 猫鍋にされたいんかいっ。ぼけ!」
とののしられてしまっています。

みくしの猫コミュの人々は
ものすごーく猫に優しい人々なので。
アタシはちょっぴり浮いています。
それなりに、猫を大切にはしているのですが。

かっちゃんさんの優しさは、ほどよいカンジで
「理想の飼い主」といったカンジがします。
コメント有難うございます!
v-4まめくろこさん

ほんとにか細い声でなくんです。
なんか、哀れを誘ってついでにカリカリも誘う・・・って作戦?

おかげで太ってます。困ったもんだ。

コメント有難うございます!
v-4nyannyaさん

最初は「うなぁ・・・」ってか細い声なんだけど、無視してたらだんだん吠えるようになっちゃってご近所迷惑。
なので、仕方なく起きてます・・・。

こうしてにゃおはん、ぽっちゃり道を邁進しています。

コメント有難うございます!
v-4うめ吉さん

自然に逆らわず、夜明けとともに起きるようになったのかなあ?
まあ、健康的といえば健康的なんだけど。

下から見上げられると、私もメロメロになってしまいます。

コメント有難うございます!
v-4mikaさん

お腹はおっさんでも、声はまだまだきゃわいいんですよ。
でも、だんだん吠えたような声に変わっていくから、仕方なく起きてしまうんだけど。

かわいくおねだりされても、ここは心を鬼にして、ちょびっとだけ!

コメント有難うございます!
v-4豆猫さん

最近のにゃおの行動は、見ているだけで何を求めているのかよ~くわかります!
ミーちゃんもそうなんですね。

色々な表情を駆使して(?)、ご飯を求めるにゃお。 意外と演技派?


コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

お母様、起きるの早っ!
そして、それにあわせてレン君たちも起きちゃうんですね~。
我が家では考えられない光景です。

・・・ということは、夜寝る時間も早いのかな?
コメント有難うございます!
v-4ちょこ太郎さん

コメント有難うございます。

妙な時間に鳴かれると、つい「何時やと思てるねん~」と言いたくなりますが、鳴き方がエスカレートしていくのでしぶしぶ起きてます。

猫への愛情は人それぞれ。
私もマイペースでにゃおを大事にしていきます!

管理者のみに表示

