--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/05.Tue

これぞ、東京観光!?

東京観光の定番といえばはとバスがありますが、昨日はそれとは違うバスに乗ってきました。




スカイバス1 

スカイバス

 その名の通り、屋根のないオープンバスです



 

 

 

スカイバス2 

ルートはこんな感じ





スカイバス3 

まずは皇居周辺





スカイバス4 

春は桜のトンネルになるそうです





スカイバス5 

国会議事堂前を通過して






スカイバス6 

銀座へ

メインの通りは歩行者天国だったので通れませんでした






スカイバス7 

高架下 ぎりぎりです356




スカイバス8 

再び皇居近くへ






スカイバス9 

約50分のバスの旅も いよいよおしまい

夕暮れ時482や紅葉34の季節など また是非乗ってみたいな~






さて、それから・・・






日本橋 

日本橋付近をぶらぶらお散歩






せんとくん 

先月オープンした『奈良まほろば館』でせんとくんにご挨拶






築地 半値市 

築地の半値市をちらっと見て 帰りました






ところで、にゃおはんは毎日お留守番なので。






語るにゃお 

「かっちゃん達 お土産にカリカリを買ってきてくれたんです」






それがね・・・ 

「そのカリカリがね・・・」






むすっとするにゃお 

「美味しくないんですわ」




ピュリナワン、お口に合わなかったみたいです409



東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
Comment
No title
スカイバス
気持ちよさそ~

東京観光ってしたことないから
私も乗ってみた~い!!

にゃおはん
お留守番だから
ちょっとスネちゃったのかな?
No title
いいな、いいなあ。
アタシ、バス大好き!
とくにこれはとてもキモチよさげです!

お留守番のにゃおはん、顔が横にへしゃげていますね。猫って拗ねると顔が横に伸びますよね?
あれって、不思議です。
スカイバスいいなぁ!乗ってみたい

にゃおはん・・ピュリナ嫌いなの?

選り好みする子にも人気っていうけど・・・。

うちはピュリナ大好きですよ(^^;
屋根のないバスかぁ~。
車の臭いで酔いやすい人には、いいかも♪
(何を隠そう、ワタシのことです)

国会議事堂を見ると……
ゴジラを思い出すの、ワタシだけですかね?(笑)
コメント有難うございます!
v-104うめ吉さん

スカイバス、ほんとに気持ちが良かったです。
また機会があれば乗りたいな~。
ただ、この時期ですでに日差しが痛いと感じるほどだったので、夏場はちょっと暑いかな?

スカイバスで東京観光、おすすめです。

コメント有難うございます!
v-104ちょこ太郎さん

屋根のないバスはほんとに風が気持ちよく、景色を堪能できました。
おすすめですよ~。

にゃおって、どちらかと言うと横に長い輪郭なんですよね。
拗ねるとますます横にのびちゃう。
コメント有難うございます!
v-104miumiuさん

スカイバス、景色もぐるっと見渡せて、東京の初夏を満喫できました!

ピュリナ、嫌いみたい。
体に良さそうだから食べてくれるとうれしいんだけど、においをかぐだけでおしまい。
ただ今ハンスト中です。

コメント有難うございます!
v-104あめぶらさん

これだけオープンだと風が気持ちいいから、きっと車酔いは大丈夫ですね。

小さい子から年配の方まで、みんなが楽しめるバスでした。
おすすめです!


こっちもね、スカイバス走ってるんだよ~
善光寺さんの御開帳期間だけなんだけどね。
雨の日は、お客さんがカッパ着てたよ(笑)

にゃおはん、贅沢を言ってはいけまへん!
コメント有難うございます!
v-4こけももさん

そうそう!
スカイバスのチケット売り場で『善光寺』って文字が見えたから、スカイバスで東京から行くのかと勘違いして、一瞬びっくりしちゃった!!(冷静に考えたらありえないのに)
御開帳の時にスカイバスで善光寺観光なんて、素敵なプランですよね。

管理者のみに表示

