--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/11.Mon

八ヶ岳へGO!・・・お目当ては?



むっちりにゃお 

出しておいたバッグに むっちり収まるにゃおはん





かかかか・・・ 

「このスペース 快適~」





いやな予感? 

「でも・・・ このバッグが出てるということは?」





まさか! 

「まさか!?」





はい。ちょっくら旅に出ていました。





ようこそ山梨 

GO! GO! やまなし!





今回の旅のお目当ては。





 

 

サントリーだよ 

サントリー 白州蒸留所





サントリー工場 

大自然に囲まれた蒸留所で実施された特別セミナー

『オードブルと楽しむ白州2009春』





まずは蒸留所見学から。





工場見学 

もわっとした濃厚な発酵の香り

お酒の弱い人なら この香りだけで酔っ払いそう・・・




更に、樽の再生工程を見学





おじさんのすご技 

熟練の職人さんが 樽の中の炎を操り

ラストは・・・










 

 

さて、いよいよメインのおたのしみ!





オードブル 

オードブルと楽しむウイスキー!





飲み比べ 

4種の飲み比べのほか





飲み比べ2 

この2種は別途に好きな飲み方で いただくことができました





お楽しみ 

普段ほとんどウイスキーは飲まないのですが

それぞれのウイスキーに合わせたオードブルと一緒に





八ヶ岳 

南アルプスを眺めながら 幸せなひとときを過ごしました

うぃ~402




続きはまたこんど222




旅のおはなし | Comments(6)
Comment
かっちゃんさんの行くところには……
必ず、お酒があるような気がするんですが(笑)
ウィスキーも、お好きなんですねぇ~。
そういえば、昔、高槻に住んでたんだけど……
あそこにも、サントリーの製造工場があったような……。
うろ覚えですけどね(汗)
かっちゃん
ウィスキーはまりましたか?

私はお酒の事は良くわからないけど
何十年もののウィスキーって
ものすごく美味しいらしいですよ~
って、福山雅治が言ってました~
(私、福山ファンです。)

で、銀座の何処のお店かわからないけど
何十年もののおいしいウィスキー飲ませてくれるとこがあるらしいです~
やっぱり酒だわ
何が楽しみで山梨に?と思ったら
やっぱり…そうきたか。

ついにウィスキーにまで手を出すとは
さらに病状進行?(笑)

つづきはまた今度って、さらに飲んだの?


コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

先に目的を決めてから旅をプランニングする・・・というのが間違っているのかしら?
何故かお酒がつきまとう~。

コメント有難うございます!
v-4うめ吉さん

ウイスキーはまだまだ初心者な私。こんなに違いがあるんだ!と初めて知りました。
何十年もののウイスキー、香りといいお味といい、想像するだけでおいしそう。
福山さん情報、メモメモ!
コメント有難うございます!
v-4猫姫さん

山梨はウイスキー蒸留所とかワイナリーとか、ほんとに魅力がいっぱいです!
東京からなら、気軽に行ける距離ですもんね。今の内に足を運ばないと!
・・・って言い訳??

その日は続きで更に飲んだので、昨日はもちろん休肝日でした~。

管理者のみに表示

