--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/12.Tue

八ヶ岳の旅 後半

 

昨日のつづき。

サントリー白州蒸留所でウイスキーを満喫した私たち。送迎タクシーで小淵沢駅へ戻り、早めの晩御飯。外観からは想像できないお味・・・という評判が妙に気になるハンバーグやさんへGO!





ハンバーグ 

ソースのかかっていないハンバーグ

お肉の旨みが凝縮して うまうま





ところでこのお店のご主人は、よぉ~しゃべる!

私たちがサントリー帰りと知るや、お酒のみと決め込み(ま、当たってるけど)

ホテルでお酒のアテにしろと 自家製ピクルスをガンガン進めてきました。

(実際、ビールに良く合いました218





小淵沢駅からホテルまでは“八ヶ岳リゾートバス”

というものに乗っていきます。

リゾートバスってどんなバス???





リゾートバス? 

こんなバス

(・・・市バス?104355






さて、今回泊まったのは、コテージタイプ。





コテージ2 

広い敷地内に たくさんのコテージが点在しています





コテージ 

お部屋はこんな感じ




ベランダ 

ベランダには・・・





露天風呂 

お湯が42ゲキ熱42の露天風呂





それでは! 宴の始まり始まり~。

駅近くのお酒屋さんで買い込んだお酒と

これまた駅近くの駄菓子屋さんで買い込んだ“うまい棒”。

(かっちゃんはうまい棒ラバー344





地元のワイン 

ワインもやっぱり地元のものをね!






しこたま飲んだ翌日は、爽やかな自然でリフレッシュ。





アウトレット 

八ヶ岳アウトレット

ワンちゃん率 高いです286





富士山!  

帰りの高速からは 富士山がくっきり見えました

ありがたや ありがたや~353





さて、お留守番のにゃおはん。

私たちの帰宅直後は・・・




ふてくされるにゃお 

ふてくされたり





すねるにゃお 

すねたりしていたけれど





お留守番ご褒美のレトルトを一気食いしたら





おっさん入ってるにゃお 

おっさんの顔で寝てました



 

旅のおはなし | Comments(10)
Comment
んまっ!
ご近所に、いらしてたんですね。

おっさんにゃおはん、お留守番出来て偉いなぁ~

v-42ゲキ熱v-42のお風呂ってv-12
八ヶ岳に行ってたんですね~!
私ウィスキーはなめる程度にしか飲んだことなくって
ニガテなんですけど・・・
ちゃんとおいしいヤツはおいしいのかなぁ?

リゾートバスがモロ市バスなのには
笑っちゃいました。

にゃおはん、お留守番お疲れ様~!

ソースのかかってないハンバーグって
お肉の味がしっかりしてて美味しそ~

八ヶ岳旅行
美味しい空気と美味しいお酒
最高ですね~
やっぱ空気が美味しいとお酒も
美味しいのかな?
リゾートバス……リゾート……りぞ~と……
普通のバスですね、どう見ても(笑)

あ、蒸留所からも、ちゃんと送迎タクシーが出るんだ~。
そりゃそうですよね。
蒸留所に来る人はみんな、飲むんですもんね(笑)
お車の運転は、させられませんよね(爆)
ども☆

なんか酒の話しの時は長文&写真多いよね..

そうそうここの焼肉美味かったのに~☆

http://gourmet.gyao.jp/0001044352/
コメント有難うございます!
v-4斉藤さん

そうなんですよ~。

季節を問わず遊んで食べて楽しめる素晴らしい場所だ~!としみじみ実感。
ゲキ熱のお風呂、足を入れただけで飛んで逃げました!

おっさん にゃおはんはお留守番のプロですよ~。


コメント有難うございます!
v-4まめくろこさん

私もウイスキーはなめる程度のビギナーだったんだけど、なんだか印象が変わりました!
自分好みのウイスキーを発見できる、楽しいイベントだったよ。

リゾートバスは、めっちゃ市バス。しかも乗客すくなっ!
思いっきり町内(?)を巡るバスでした。

コメント有難うございます!
v-4うめ吉さん

今までハンバーグってソースの味とセットのような印象だったけど、このハンバーグは目からうろこでした。
お肉だけで十分美味しいハンバーグ! 理想ですね~。

自然の中で育てられた(?)お酒は格別でした!

コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

どっからどう見ても普通のバス・・・というか、普通のバスの方が綺麗でした。

駅と蒸留所の間はもちろん送迎タクシー!
お酒が入るとわかってるセミナーですもんね。

コメント有難うございます!
v-4ますたぁさん

お酒の話は長い??
気のせいでしょ~。
ついつい気合が入っちゃうのかも?

このお店!
なんか、見た覚えがあるなぁ。 焼肉美味しいんだ。 帰ってから知らされるこの悔しさ・・・。え~ん。 

管理者のみに表示

