--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/24.Sun

にゃお 受難の日

今朝・・・。




行き倒れ!? 

行き倒れの猫 発見






力士顔 

力士みたいな顔で へばってます




それにはワケがありまして・・・。






 昨日の夜から夫の両親が遊びに来ていました。更に昨夜は、義理の姉とその息子も一緒だったんです。 猫大好き!の甥っ子に追いかけられまくるにゃおはん。


 ビビリでチキンなにゃおはん。 ほんとに泣きそうな顔で逃げ回る姿は、見てるほうが辛くなるほど・・・390   ごめんね、にゃお。




 さて、昨夜は我が家で一緒に晩御飯だったのですが、大活躍だったのが





炒め油! 

こけももさんからいただいた“七味炒め油”





中華 

バンバンジー 鶏肉の玉ねぎソース エビマヨ

全てに炒め油を使わせていただきました!





そして、おうちで中華といえばもちろん!




小籠包 

小籠包
(つくりすぎ・・・?)






さて、すっかりおくたびれのにゃお。




やっちゃんにべったり 

やっちゃんの傍を離れません





すすりなくにゃお 

まだ恐怖の余韻が・・・?





にゃおに睨まれた 

「こんな怖い思いをしたのは はじめて・・・」




そうやね。ごめんね。





やっちゃんにうっとり 

やっちゃんにべったり甘えて 心の傷を癒すそうです






 明け方。急に恐怖心がよみがえったのか(?) 3時半くらいから朝までず~っと鳴きながらそわそわ そわそわ。 鳴き声も子猫みたいな甘えたか細い声・・・。


 申し訳ない気持ちで、なでなでしながら朝を迎えました390





 ふっかつ?

「おかげで 元気ふっかつ」 

にゃお | Comments(8)
Comment
にゃおはん
お疲れ様でした~
今日は、まったり~ゆっくり~
してるのかな?

いつ見ても
かっちゃんのお家ご飯
美味しそう~
にゃおはん、大変でしたね・・・
お子ちゃまの相手は大変だよねー^^;

お料理、おいしそう~!!
お料理上手で羨ましいですぅ~♪


そりゃ大変だったわ
にゃおクン、ドキドキ&ハラハラの1日だったのね。
お疲れにゃん!

日頃、家族以外の人と接する機会がないと
猫にとって来客は、戸惑うことばかりなのね。

ウチはまめ太朗がだいぶ慣れてきたというか
開き直り始めています。
この1年で社会経験を積んだせいかも?

にゃおクンのトレーニングのため
遊びに行ってあげるよぉ~。

(そりゃ迷惑だろっ!)
にゃおはん、そりゃぁ、大変だったね。
お手手を揃えて見つめるにゃおはんのお写真、
メッチャ可愛いです~~~

八幡屋礒五郎の炒め油、
どれも、美味しそうなお料理ですね~!!
さすが「中華の達人」!
八幡屋礒五郎持参で、
ご馳走になりに行ってもいいですか?(笑)
コメント有難うございます!
v-4うめ吉さん

ほんとに疲れちゃったみたいです。
可愛そうなにゃおはんでした。
次の日の午前中はまだ落ち着かない様子ですが、今では完璧にいつも通りで安心しました。

コメント有難うございます!
v-4rinkoさん

今までにゃおが接した人は、ほとんど大人。 今回みたいに追いかけられることがなかったんです。
かなりの恐怖体験だったと思いますよ~。

お料理、未だにレシピがないと作れないものばかり。 何も見なくてもちゃちゃっと作れるようになりたいな~。

コメント有難うございます!
v-4猫姫さん

やんちゃ盛りの子供の来客なんて我が家にはほとんどないので、にゃおにとってはかなりの恐怖だったと思います。 かわいそうでした・・・。

にゃおも、まめちゃんみたいに大人になる日がくるのかな~?
トレーニングに(?)是非お越しくださ~い!
コメント有難うございます!
v-4こけももさん

ほんとに、にゃおの顔は緊張と恐怖ではりついてました。大きなお目目から、今にも大粒の涙がこぼれそうで、かわいそうなことをしてしまいました・・・。

八幡屋礒五郎の炒め油、ほんとに大活躍! 有難うございます。
中華以外、和食にもよく合います!
是非是非お越しくださいませ~。

管理者のみに表示

