--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/27.Wed

にゃおの仕返し?

最近のにゃおはん。

シャンプー後のまだ乾いていない状態で、どういうわけか・・・





にゃお登場 

パソコン近くに現れるのです





去年は ちょっと目を離したすきに えらい目に遭いました





前科もん 

その日の日記は→ コチラ





さて、今回も





パソコンちら見 

案の定まだびしょびしょの状態でやってきたので






ぐいぐい 

これ以上進んではいけませんよ・・・のつもりで

手を出したのですが






すりすり 

あれ? 勘違いしちゃったの??






ところで。

こけももさんにいただいた八幡屋磯五郎さんの七味。

中華以外に 和食やちょっとした一品にも大活躍です!






七味ごま 

左は炒め油 右は七味ごま






ごま料理1 

炒め油+お醤油+すり胡麻をあわせたきゅうり

ちくわにお味噌などを乗せて焼いたものに 七味ごまをパラパラ






ごま料理2 

焼いた塩鮭に炒め油、お酒などを加えてほぐしたフレーク






とろサーモン丼  

我が家でよく登場するとろサーモン丼には

七味ごまをパラパラ






炒め油を使うと、ふか~い味わいになり

七味ごまをふりかけると、ぴりりとお酒が進む味になりました!



にゃお | Comments(6)
Comment
にゃおはん、シャンプーされて辛かったから、
かっちゃんさんに甘えたかったんだね。

かっちゃんさん、すご~~~~い!!
次から次へと、炒め油や七味ゴマのレシピがわいてくるんだね~~
すごいなぁ~

かっちゃんさんちへ行きたいよーーー!
にゃおはんにも会いたいよーーー!
濡れた状態でベッドに乗られるのと……
どっちがいいか、思わず、考え込んでしまいました(汗)
コメント有難うございます!
v-4こけももさん

甘えたくなっちゃったのか~。
確かに猫って、辛いことがあるといつも以上に甘えてきますね。


炒め油もゴマも大活躍!
いつもは普通のごま油を使っているところを、そのまま炒め油に変えてるだけで、ぐっと美味しくなります! 今はラー油のレシピを考え中です。
コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

ベッドは勘弁してほしいですね~。
前にシャンプーしたとき、お座布団の上で毛づくろいをしていたのですが、お座布団には大きな染みが・・・。

フローリングの上が一番マシかも。
にゃおはん いい匂いが するんだろうなぁ~
もふもふしたいわぁ~(笑)

かっちゃんさん レシピがいっぱい~
これも 酒飲みの アイディア~(笑)
コメント有難うございます!
v-4SALYさん

いい匂いは、すぐに消えちゃうんですよ。ぺろぺろ毛づくろいするからかな??

このレシピ、自分でもお酒のみのおつまみばっかり・・・って思っちゃいました。

管理者のみに表示

