--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/06.Sat

6月6日は何の日?

突然ですが、問題です!

今日、6月6日は何の日でしょう??




話を聞くにゃお 

「6月6日??」





考えるにゃお 

「6・・・ろく・・・ロク・・・」





おばかなにゃお 

「レトルトの日!?344





・・・なんでやねん390


6月6日は『ロールケーキの日』だそうです。

なので・・・ってわけでもないのですが 作ってみました。





ロールケーキ 

しっとり口どけのくるりんロールケーキができました





ロールケーキ2 

つまみ食い、禁止だよん





食べ物つながりで、昨日のごはん。

ワインに合うものにしよう!と決めていたので





ミートソース 

ことこと ミートソースを煮込んでみました





困ったことに




お酒を呼ぶよ~ 

ワインにもビールにも合っちゃうんですよね~

272ぐびぐび275



cooking | Comments(14)
Comment
ども☆
先日はもちろん買って帰りますた。
4本買ったんですがね
今ひとつ何か食べ物と呑まないとダメかも..
つまみと呑まない事が多いのでちょっと75点かな!?

「そんな心遣い」そてつは知らぬ存ぜぬです(爆)
カルカンHPにのっちゃうなんて凄い!!
へぇ~ロールケーキの日なんだ!

ミートソース食べたくなっちゃった
ま~たおいしそーなモンを作られて・・・
お店出したらどう?(笑
そういえばさっき買い物いったら
ロールケーキの日って言ってた~

ロールケーキもミートソースも
美味しそ~

私も、たま~にミートソース家で作ります~
手間がかかるけどやっぱレトルトより家で作ったほうが
美味しいですよね♪
あっ すごいおいしそう!!
かっちゃんさん すごい~
そのロールケーキ 自分で作ったの?

さすが!!

ミートソースも おいしそう・・・。
アルコールに なんでもあっちゃいそう(笑)
ロールケーキの日だったんだ!!
私、スイーツの中でロールケーキってかなり上位なんです♪
ふわふわスポンジとクリームが大好きで・・・
かっちゃん作のロールケーキ、マジおいしそっ!!

にゃおはんにとっては……
すべてがレトルトの日であってほしい、
という願望が……あふれてる(笑)
コメント有難うございます!
v-4ますたぁ@おーるれでぃ.. さん

あらら・・・。75点でしたか~。
でも4本全部、もう飲んじゃったんでしょ??

どんな味か忘れちゃったから(?)、もう一回飲んでみようかな~。


コメント有難うございます!
v-4miumiuさん

そうなの。
私も全然知らなかったんだけど、ロールケーキを作ってから知りました・・・。

ミートソースって、たまに無性に食べたくなるよね?
コメント有難うございます!
v-4miyayaさん

巻き方が変だけど、自分で食べる分にはいいよね~。

もうちょっと上手くなったら、味見してみて~!

コメント有難うございます!
v-4うめ吉さん

ロールケーキの日があるなんて、私も初めて知りました!

ちょこっと面倒だけど、ことこと煮たミートソースって美味しいですよね~。
まだ残ってるから、今日も食べちゃおうかな~。

コメント有難うございます!
v-4SALYさん

ロールケーキ、なんだか巻き方が変でしょ?
でろんって感じで・・・。
まだまだ練習が必要ですね~。


ミートソース、ほんとにどんなお酒にも合っちゃうんですよね・・・。
コメント有難うございます!
v-4まめくろこさん

ロールケーキって美味しいよね~。
今回目指したのは、しっとり口どけのスポンジ!
まあまあ上手くいったんだけど、なんだか巻き方が変!?
コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

そうなんです。

にゃおの夢は毎日毎日レトルト三昧!
そんな野望がかなう日がくるのかな?

管理者のみに表示

