--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/15.Mon

梅雨の合間はお外へGO!


Zzz 

「ふんごぉ・・・ふんご・・・ぉ」






はっ! 

「・・・はっ!」






誰もいない・・・ 

「起きた時には 誰もいませんでした」




この時期。雨の降らない休日はとっても貴重。

いびきガンガンのにゃおはんを置いておでかけです。




ことぶき亭 

まずはランチ


69で渋谷へ向かう途中にある お気に入りの洋食屋さん
年配夫婦できりもりしている『ことぶき亭』へ。





板橋 

さて、今日の目的地はココです!

(・・・って ココどこ?)






ゲーム博物館 

板橋にある 『駄菓子屋ゲーム博物館』でした~






ゲームがいっぱい 

店内には それはもう懐かしいゲーム機がいっぱい!

10円玉持って 出かけよう!






出張? 

レトロなゲーム機だけあって こういう出張もあるのね






駄菓子 

ゲームでゲットしたコインなどは 店内の駄菓子と交換OKでした





近所の子供や常連らしき大人で結構混雑してたので

長居はせず、次の目的地へGO!






それから? 

「まだ どっか行くんや・・・」





せっかくここまで来たんだもんね。

次に向かったのは・・・






せくすぃひっぷ 

ぷりち~なヒップが待つ場所






巣鴨 

おばあちゃんの原宿 巣鴨

テレビでしか見たことなかった商店街
(ここの名物は 赤ぱんちゅ?402






とげぬき地蔵 

もちろんとげぬき地蔵尊へ

ありがたや~ 353ゴシゴシ352 ありがたや~






待ちくたびれ 

そうそう。お留守番のにゃおはん

ず~っとこんなポーズで寝ていたのか






再びZzz 

頬に絶壁のような寝ぐせがついていました



 

東京生活 おでかけ編 | Comments(6)
Comment
ども☆
にゃおハンも災難続きですな。
PMもTMも最近よく呑んでいますが
一番は三つ星☆☆☆、さてなーんだ!?
梅雨の晴れ間は出かけたくなりますよね~
美味しいランチに懐かしいゲームや駄菓子・・・楽しそう~

巣鴨、子供の頃よく祖母と行きました~懐かしいなぁ~

「ぷりち~なヒップ」はアヒルちゃん?

にゃおはん、起きた時誰もいなくて
「またおいてかれたぁ~」っ思ってたりして~(笑)
相変わらず東京を満喫してますね♪

とげぬき地蔵は学生時代に行ったかな。
でもその時のものと明らかに違うので検索したら
これは二代目なんだね。
私が見た時でも先代のものは磨かれすぎて
だいぶのっぺりしてたからな・・^^;
コメント有難うございます!
v-4ますたぁ@昨夜は三つ星500ml.. さん


災難・・・?? もしかして、変に構われないから、お留守番大好きだったりして。
三つ星・・・ですか。私の中での三つ星はオリオンかな? 昔Aビールで営業担当してた時、オリオンも一緒に販売してました。
で、正解はなに?
コメント有難うございます!
v-4うめ吉さん

貴重な晴れの休日。
なんかお出かけしないと勿体無い気がしちゃって・・・。貧乏性ですね~。

巣鴨へおばあ様と一緒に出かけられていたんですね。素敵だな~。

真っ白なヒップは多分あひるちゃん。意外と毛はごわごわしてました!

コメント有難うございます!
v-4ponchanさん

そうそう。
二代目らしいです。
以前はたわしか何かで洗っていたんですよね?
今ではタオルで洗うようになったらしいけど、すぐ横でタオル売ってるあの業者さん(?)、何物なんだろ?昔からいるのかな?


管理者のみに表示

