--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/15.Wed

全てじゃがいものせい?

毎日飲んだくれている275と思われているかもしれませんが、我が家にも週に1~2回、休肝日は存在するのです221

休肝日の晩御飯はできるだけお酒が進まないメニューにするのですが、昨日もそのつもりで晩御飯の準備に取りかかったところ・・・。





どうしたの? 

「どうしたん?」





・・・じゃがいもが腐ってた399



一昨日買ったばかりの 見かけはうちゅくしいじゃがいも。

なのに半分に切ったら、中身の大半が真っ黒!(かと思ったよ412



仕方ないので(?) 急遽休肝日メニューから別メニューに変更。





マリネ 

ホタテとソラマメのマリネ





カニパスタ 

カニのトマトクリームパスタ
(バジルでもあれば もうちょっと見栄えがよくなったかも)





・・・で、結局ワイン飲んじゃった272






それはひどい・・・ 

「あかんやん」




腐ったじゃがいもが 私のもろい意志を

いとも簡単に打ち砕きましたとさ






話はかわって、今日はこの炎天下 69ぶっとばしてくるからね。




その手は!? 

「どこ行くん?」





それはまた今度。

・・・っていうか、その手。 折れてないよね?





ひじかっくん? 

「ん・・・大丈夫みたい」

 

 

 

にゃお | Comments(14)
Comment
マリネにパスタ、なんておいしそうなメニューなの〜!!
こんなお料理だったら、お酒は必須ですよね♪
ちなみにじゃがいもで何作ろうとしたの?
マリネ美味しそう~

カニのクリームパスタ・・・ってどうやって作るの~
めちゃくちゃ美味しそう~

ちなみに、ジャガイモで肉じゃが作ろうとした?

ふ~ん
ジャガイモが腐っていたからね~。
おかずを変更したのね~。
だから「しかたがなく」ワインをね~。

って、コラっ!
そんな言い訳が通ると思ってるんかいっ!v-217v-8

まっ、今日のところは、
そのおいしそうなマリネとパスタに免じて許したるわい。

↑その理由で?

なんかさ~、かっちゃんの家のご飯って
みんなお店で出てくるお料理みたいで
うらやましいぞぉ~(笑)。

このメニューじゃアルコール体に入れないわけにはいかないね!

そのパスタ食べさせて!!!
ども☆
いいないいな、ワインのすすむメニュー..
マリネって考えた人、誉めてあげたいっす!!
そうそうコクの時間、まぁ思ったより良かったです(笑)
ワタシも、半ば強引に・・・
週に2日、休肝日を作ります(笑)
本当は毎日でも、飲みたいんだけど~~~。
体をこわしたんじゃ、どうしようもないから(汗)
そうそう(笑) ジャガイモが
悪いのが悪い(笑)

おいしそうな マリネ~
スパゲッティ~ ワイン。

ジャガイモが 悪いよ(笑)絶対。
コメント有難うございます!
v-4nyannyaさん

せっかく禁酒しようとしてたのにな~。

休肝日はどちらかというとお子様系のメニューになります。
洋食が多いかも。
じゃがいもたっぷり使って作ろうと思っていたのはこれ↓です。

http://cookpad.com/recipe/310447
コメント有難うございます!
v-4うめ吉さん

カニのパスタ、缶詰を使ったとっても簡単な一品です。
トマト缶とカニ缶、生クリームがあれば作れますよ。レシピはお会いした時にでも!
コメント有難うございます!
v-4猫姫さん

えへへへ。
やっぱりこんな言い訳は通用しませんでしたね~。

我が家のお料理は、飲み物が先にありき!かも。
飲みたいものに合わせてメニューを考えます。この日はワインが飲みたかったので・・・。
コメント有難うございます!
v-4miumiuさん

そうなの。
ワインが飲みたかったからこのメニューにしちゃいました。

この弱い意志・・・なんとかしたいわ~。
コメント有難うございます!
v-4ますたぁ@どうせ子供レベルさ.. さん

マリネって、暑い季節に食べたくなりますよね~。
酸っぱいものが好きなので、夏場はこういうメニューが増えちゃいます。

コクの時間・・・その感想でなんとなく味がわかる気がするなあ。
コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

あめぶらさん家も休肝日があるんですね。

なが~くお酒を楽しみたかったら、やっぱり休肝日は必要ですよね!
週1が多いので、なんとか週2にしなくっちゃ。
コメント有難うございます!
v-4SALYさん

そうそう。“じゃがいもが悪いのが悪い”ですよね?

まあ、逆に考えると、じゃがいものおかげで美味しいワインをいただけた・・・ということ?





管理者のみに表示

