--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/23.Thu

にゃおキツネザルの反応

昨日の日食。こちらは残念ながらお天気が悪く見えなかったのですが、みなさんは見ることができましたか??

さて、日食は動物にも面白い影響を与えたようで、ワオキツネザルは日食直前に「ねぐらに帰りまひょ~」と鳴き声で仲間を呼び合ったとか。




ワオさん 

こちらが ワオキツネザル





・・・で、こちらが





にゃおきつねざる 

にゃおキツネザル
(しっぽが同じ?)





日食に反応してにゃおにも何か変化があるかも・・・

まず、朝。





朝のにゃお 

お玄関でスタンバイ

もしかして、非常時に備えて出口確保・・・とか?





朝のにゃお2 

「やっちゃんをお見送りするねん」





・・・けっ。やっちゃんが出かける時、ほぼ必ず

お見送りに出てくるのです。





数時間後 いよいよ日食直前。

ワオキツネザルが騒いでいたころ、にゃおはんはというと?





日食前 

惰眠 むさぼり中





日食前2 

お~い もうすぐ始まるよ~

 




そしてとうとう日食が終了!

にゃおはんは・・・





日食後 

向きが変わってた





ぼけぼけ 

見るからに寝起きでぼけぼけ





たぷたぷ 

ほっぺも あふれ出してるし

完璧にいつもどおり 何の変化もないにゃおはんでした



にゃお | Comments(8)
Comment
ども☆
おぉ模様替えですなぁ~夏らしくぅ..
植木屋と一緒に庭にいたのに
「なんか一雨降りそうだなぁ..」って言っていた時間が..
そう、皆既日食の時間だったような←バカですねぇ~★
にゃおはんのシッポ
シュ~って長くて、シマシマで、キツネザルに似てるかも~

寝起きの顔かわいい~
「日食・・・何のこと~」って感じかな(笑)
にゃおはん たぷんたぷん~が
魅力的ですよ(笑)
ウチは日食の中継に、人間が気をとられ・・・
タカヤに台所を荒らされました(涙)
ついでに、レンは・・・
人間が、中継に夢中になってて、
かまってくれないので、不満そうでした(爆)
コメント有難うございます!
v-4ますたぁ@おやつじかん.. さん

なんと! お外にいたのに日食をスルー??
雨降りそうだなあって・・・。

でもその感想、よくわかります。

コメント有難うございます!
v-4うめ吉さん

にゃおの中でもしっぽはかなり大切みたいで、いつもお手入れに余念がありません。
ぼわっとしたら、ますますキツネザルっぽいでしょ?

寝起きの顔、ほんと、説明なくても寝起きってバレバレですね~。

コメント有難うございます!
v-4SALYさん

にゃおって、必ず顔のはしっこをどこかに置いて寝てるんです。
たぷんってはみ出してるのも気になるけど、痛くないのかどうかも気になるなあ。
コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

日食中継、私も夢中になってました。

その隙にお台所を荒らしちゃうなんて・・・。
タカヤくん、ある意味日食による異常行動?


管理者のみに表示

