--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/27.Mon

てんぷら記念日?

てんぷら1 

「揚げ物苦手なかっちゃんが てんぷら揚げました」





「だから昨日は」





てんぷら2 

「てんぷら記念日・・・やって」





前にも書きましたが(詳しくは→こちらの日記)、揚げ物が苦手です。

なので、家で揚げ物したのは ほんとに数えるほど。





てんぷら記念日 

ビギナーなので見栄えはだめだめですが

揚げたてはサクサク 275が進む~






ところで、話は土曜日にさかのぼり・・・。





ところで 

「朝っぱらから かっちゃんバタバタでかけていきました

で、帰ってきたとき その手には・・・」





飛露喜 

日本酒~305






入手困難な『飛露喜』が買えるということで 

朝一で電車乗り継ぎ とあるお酒屋さんへGO! 

早速いただいたんですが、うふふ・・・美味美味398






 

ぼくには~? 

「かっちゃんばっかり ずるい~!」





あ、にゃおにもレトルト買ってきたよ。





え?? 

「え・・・ほんま?」





ちょうだい 

「だったら はよちょうだい!」

(きゃ~っ!)



日々のくらし | Comments(8)
Comment
あ、「飛露喜」だ!
「南」もある。

むむっ、ビールやワインにとどまらず
ついに日本酒も買いに走るようになったか…。

もしかして、苦手な天ぷらを作ったのは
これらを飲むため?

にゃおはん、そこんとこツッコミ入れといて!
私も揚げ物作るの苦手です~

今まで天ぷらは1回しか揚げた事ないです~

揚げ物した後の油の始末とかが面倒で~


やっぱ天ぷらには日本酒。。。なの?
日本酒のために、電車を乗り継いで・・・(汗)

まぁ、ワタシも若い頃は、コンサートのチケットとるため、
夜中に家を出て並んだこともありますが・・・
そんな気力が、今は、もうありまへん(涙)
てんぷら~ うちも 急に食べたくなるので
ナス ピーマン カボチャ ごぼう 人参 玉ねぎと
冷蔵庫に常備。
旦那が エビ苦手なんで(笑)
うちは バラ肉の天ぷらです~

揚げたてサクサクって
ビールが すすみますよね♪
コメント有難うございます!
v-305猫姫さん

「飛露喜」が手に入るとあって、開店に間に合うよう朝っぱらから出かけていきました。
ちなみに購入条件は、2000円以上の日本酒を購入の方に限り飛露喜」を1本買うことが出来る・・・というもの。なので「南」も一緒に購入です。

美味しいお酒のためなら、どんなお料理でも頑張りまっせv-218


コメント有難うございます!
v-305うめ吉さん

揚げ物って面倒ですよね~。
私が一番苦手なのは、どの時点で火が通っているか見極める点。
誰かおしえて・・・。

でもまあ、面倒だけど揚げたては美味しいですねえ。


高級料亭で天ぷらに冷酒・・・なんて勝手なイメージを抱いてますが、個人的にはビールと一緒の方が好きかも。
コメント有難うございます!
v-305あめぶらさん

行こうと思えば自転車でも行けたのですが、万が一大事な大事な日本酒を割ってしまったら大変・・・というわけで、電車でぶらぶら行きました。

コンサートチケットのために夜中並ぶほうが、私にはびっくりです!

コメント有難うございます!
v-305SALYさん

急に食べたくなった時のために野菜を常備してるってことは、天ぷら経験(?)豊富ってことですよね。
すごいなあ・・・。

ご主人はエビが苦手なんですね。
私は逆に、エビだけでもいいくらい、エビ好きです。



管理者のみに表示

