--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/28.Tue

おうちでマシッソヨ~

毎年夏になると、アジア方面へ旅に出たくなります。

アジアの国も食べ物も大好き! たびに出たいよ~!! 

・・・でもまあ、とりあえず今は





たびに出たい・・・ 

パンフレットを眺めながら 

虎視眈々と旅の機会をうかがっております





そんな時読んじゃったのが、こちらのブログの韓国旅行記

韓国へは過去数回訪れて、一時はハングルもかじってみたりと

結構お気に入りの国なのです。





とは言え今すぐ旅に出るわけにもいかないので

おうちごはんで韓国気分を味わうことにしました。






ナムル~ 

ナムルとか





チヂミ・・・風? 

海鮮チヂミ(・・・風?)





ビビンパ 

大好きなビビンパ

(石焼ビビンパ鍋、買っちゃおうかな?)





じろりにゃお1 

そんな韓国ぱ~ち~で盛り上がる私達を

横目で見るにゃおはん





じろりにゃお2 

「まさかお酒も韓国の!?」




さすがにそこまでは・・・ね。





じろりにゃお3 

「いつか買いそう・・・」

(買わないよっ)




 

cooking | Comments(10)
Comment
マッコリ? 眞露?
あいかわらず、美味しそうなブログですね!

ところで。
にゃおっさんがお留守番の時って、ご飯やおトイレはどーしてるんですか?
店長のところのコメント欄で『4日間』っての見て、お留守番の極意を教えていただこうかと・・・
あ、にゃおっさんからバニラへじゃなくて、かっちゃんから私へですから!
斉藤さんてば・・・にゃおっさん・・・(笑)

韓国ぱーちーいいですねっ!
私も韓国でチヂミの粉とかトッポキ買ってきたから
近々やろっかな~♪
石焼の器、私もほしい!
おウチで石焼ビビンバできたらサイコーですよね☆

次回の旅行は・・・ベトナムカンボジア方面ですか?
そっちの方も行ってみたいなぁ・・・
特にアンコールワット行きたい!!



行きた~い!
韓国、いいですよぉ~。

私も友人と4年前に初めて行って
あまりに良かったので、その4ヵ月後に
ダンナさんと一緒に行きました。

どちらも食べるコトに専念!(笑)
でも、ヘルシーな食事が多かったせいか
体重は増えませんでした。
お野菜が多いしね。

ウチもダンナさんの仕事関係の方から
「遊びに来ませんか?泊めてあげるから」
と言われているので、気持ちが揺れてます。
韓国ぱ~ちぃいいな!

韓国は食べ物が旨いよね

また行きたいなぁ・・・。

コメント有難うございます!
v-4斉藤さん

4日間のお留守番・・・。(もっと長かったかも??)
長期間のお留守番をさせるなんて、飼い主失格ですね~v-390

お留守番は春か秋、気候の良いときで、前のマンションは24時間換気だったので、窓は特にあけたりしませんでした。
ごはんですが、これでもかっ!というくらいたくさんのカリカリを置いていきました。もともと普段から、カリカリは常にお皿に入っていて好きなときに食べるスタイルだったので。


お水も、これでもかっ!というくらいあちこちに置いておき、さらに水道の蛇口からちょろちょろとお水を出しておきました。(この水道の蛇口からはいつもお水を飲んでいたので)

トイレは申し訳ないけど1つだけしか置いてませんでしたね・・・。1週間かえなくて良いシステムトイレでしたが。


ちなみに、お留守番中は何も問題をおこさないにゃおですが、私達が帰宅した時はいつもスネスネでしたv-393



にゃおがまだ若い頃は、4日くらい長期のお留守番を時々お願いしていました。
> あいかわらず、美味しそうなブログですね!
>
> ところで。
> にゃおっさんがお留守番の時って、ご飯やおトイレはどーしてるんですか?
> 店長のところのコメント欄で『4日間』っての見て、お留守番の極意を教えていただこうかと・・・
> あ、にゃおっさんからバニラへじゃなくて、かっちゃんから私へですから!
コメント有難うございます!
v-4まめくろこさん

そうそう。にゃおっさん! 爆笑でした。
ちょっと可愛く「にゃおっちゃん」って呼ぼうかな?

韓国で色々食材買ってたもんね~。
いいな~。本場の味を家で楽しめそう。

朝日のアンコールワット、見てみたいわ~。
でも、久しぶりにアジアンビーチも惹かれるな・・・。
コメント有難うございます!
v-4猫姫さん

韓国へは数回行ったのでもういいかな・・・?と思ったのですが、実際は逆で、何度行ってもまた行きたくなる国ですね~。

やっぱり食べ物が美味しい国は魅力があるわ~。

泊めてくれる知り合いがいらっしゃるなんて、うらやましい!!


コメント有難うございます!
v-4miumiuさん

韓国ぱ~ち~、簡単だったからはまりそう!

食べ物が美味しい国っていいですね~。
なんだか安いツアーもいっぱいだし、行きたいなあ。

かっちゃん おはようー!夏は暑いけどアジアに行きたくなる気持ち分かるー。私も韓国は常に行きたい場所です!(韓国ごはん食べたいから??)そしてカンボジアも憧れるなあ。なんだか最近は日本→東南アジアフライトがすごくお安いみたいだね。ぜひとも素敵な旅をー。シンガポール経由だと嬉しいです*^^*
コメント有難うございます!
v-4kyokoちゃん

夏になるといつも以上に、アジアの独特の空気と食べ物が恋しくなります。
韓国ごはんも美味しいよね。
kyokoちゃんは、その後韓国語は?? 私はかな~り長いお休み中v-393

シンガポール経由で東南アジア一周とかしてみたいな~。


管理者のみに表示

