--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/31.Fri

我が家のスフィンクス

この間、またまた東京ドームへ行ってきました。




東京ドーム 

・・・が、試合はボロ負け

かけつけ3杯飲んだところで 帰っちゃった390






ま、それはいいとして・・・

先日は






横浜のお水 

こんなのが売ってる街 ヨコハマへ






海のエジプト展 

海のエジプト展






海底に沈んだエジプトの遺跡から発掘された至宝の数々。

これらが海の中から見つかったということ、

そして何千年もの時を経て今目の前にあるということに ただただ感動!






展示されているスフィンクスを見て脳裏に浮かぶのは、やはり・・・






スフィンクス? 

我が家のスフィンクス






この角度だと、なんだかスマートでそれっぽくない?






得意げ 

にゃおはん 得意げ






でもね。

数時間後、ばったもんスフィンクスはあっけなく

化けの皮が剥がれてしまったのでした。






にゃおのひらき 

さっきまでいたスフィンクスはどこ・・・393






我に返るにゃおはん  

はっと我に返るにゃおはん





居住まいを正すにゃお 

慌てて居住まいを正しても もう遅いのだ





はじゅかし 

「はじゅかし~」

 

 



東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
Comment
海のエジプト展!みたいかも~!

うちにも偽物のスフィンクスがゴロゴロと(^^;

にゃおはんは、どんな格好しても可愛いよ!

にゃおはん、スフィンクスになったりトドになったり
忙しいね(笑)

ウチも最近トド・・・てゆーか
床にネコの着ぐるみが落ちてます・・・
そそ~ 海のエジプト展 行きたくって~
横浜なんで行こうと思ってます!!

スフィンクスにゃおはんも好きだけど
猫倫な格好が とっても似合ってます(笑)
ども☆

でた「猫倫☆」

これいいよね~

ウチなんかロゴマークだし(汗)

でも今日は暑いからモフリは遠慮気味(爆)
確かに!
ばったもんじゃなく
確かにスフィンクスになってますよ~♪
にゃお君も敷居の上が好きなんですね。

海のエジプト展、珍しい企画展ですね!!
私も見に行ってみたいです~
コメント有難うございます!
v-4miumiuさん

海のエジプト展、素晴らしかったです!
海の中に沈んでいた数々の至宝、しかもそれがバラバラの状態から少しずつ修復されてここにあるんだと思うと、感動でした。

偽者スフィンクス、各地で増殖中!?

コメント有難うございます!
v-4まめくろこさん

スフィンクスになると、キリっとしていないとダメだから体力使うみたい・・・。
圧倒的にトドにゃお出現率が高いです。

ネコの着ぐるみ!?
踏んじゃわないように気をつけなきゃ!
コメント有難うございます!

v-4SALYさん

海のエジプト展、良かったです。
展示の仕方もわかりやすかったし、子供向けの説明や企画もあったので、小さい子でも楽しめそうでした。

夏場のにゃおは猫倫の格好が多すぎて、修正が追いつかないかも・・・。
コメント有難うございます!
v-4ますたぁ@サーフィンちぅ.. さん

猫倫でお子ちゃまも閲覧OKですよん!

ロゴマークって・・・。まあ、そてっちゃんは看板にゃんこだからね。

さて、今日も暑いけどさっそくモフるかな~。
コメント有難うございます!
v-4豆猫さん

スフィンクスっぽいですか?
敷居があっても気にならないのって不思議ですね~。

海のエジプト展。
海に沈んだ遺跡から見つかった至宝ばかりで、なんだかものすごく神秘的な印象を受けました。



管理者のみに表示

