--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/03.Mon

おなかのはげの そのワケは?

どこかへん?? 

ぽってり転がるにゃおはん

なんだかいつもと違うんだけど どこが違うかわかるかな?






ここがへん 

この写真なら一目瞭然!






  はげにゃおはん1

「ぼく はげちゃったんです」






10日ほど前 にゃおのお腹の一部にハゲが出没!

特にそこだけ毛づくろいしてるわけでもないのに 何故??

・・・というわけで、病院に連れて行きました。






はげにゃおはん2  

結果、問題なしとのこと

(病院では緊張して 一言も発せないにゃおはん






皮膚病でもなし、内臓の病気でもなさそう

ストレス的な舐め方でもないみたい・・・

じゃあ なんで??






そこで出た先生の一言に かっちゃん絶句。




「もしかしたら ぽっちゃりしてるからかなあ」






ぽっちゃり 

ぽっちゃり・・・






ぽっちゃり2 

してるから~?






おなかがたぷんとしているタイプは どうやらそのお腹がすれて

はげちゃう場合もあるそうです

(先生とこのにゃんこもそうなんだって・・・)






おくたびれ 

「ぼくってそんなに デブ?」




ぽっちゃりはげ解消に向けて

にゃおの夏休みの宿題は ダイエットに決定!




にゃお | Comments(14)
Comment
うそっ!!
そりゃぁ、衝撃的な一言だわ!!
うちもやばい???
先生の一言
確かに絶句しちゃいますね~

でも何でもなくて良かったね!
にゃおはん♪
にゃおはん大丈夫かなぁ~?って心配しながら見てたら・・・

ぽっちゃりでハゲ~!!??
お腹が擦れてハゲ~!!??

笑っちゃいました(ゴメンにゃおはん!)

そーゆーこともあるんですね・・・
でもウチも笑っちゃいられない状況かも(汗)
ちょっとお腹チェックしてみよっと!!

え・・・・・・

ぽっちゃりだとハゲちゃうんだ(^^;

ってことは・・・にゃおはんダイエット!?
そういえば
うちのメルのはげてる

ってかはげてるのが
普通だと思ってたし(笑)
マジ?
ぽっちゃりするとハゲちゃうの?
それって毛皮が伸びちゃうから?

ん~、それはちゃっと哀しいような…。

ウチのあずきの耳ハゲは
抵抗力&免疫力の低下が原因みたいです。
やっぱり夏バテかしら?

にゃおクンは大丈夫そうですか?
は? ハゲですか?
ぽっちゃりしてると・・・?
う~ん、ダックスフントのお腹が、地面にこすれて、
ハゲちゃった、という話なら、聞いたことが(汗)
コメント有難うございます!
v-4こけももさん

衝撃的でしょ~?
最初聞き間違えかと思ったもん!

獣医の先生とこのにゃんこは、そのまんまず~っとハゲなんですって。


コメント有難うございます!
v-4うめ吉さん

先生の一言は、最初冗談かと思いました!
でも、説明されると妙に納得。

何でもなくてほんとに安心しました。
これからはダイエットしなくっちゃ!


コメント有難うございます!
v-4まめくろこさん

もう、笑っちゃうでしょ?
それまでは私も深刻でドキドキしてたのに、え~?ぽっちゃり~?って感じでした。

ちゃんとオチまでつけてくれた、にゃおハゲ騒動でした。
コメント有難うございます!
v-4miumiuさん

思いもよらない先生の一言!
でも、確かにお腹がたる~んとしてたら、毛もすりへっちゃうかも??

いずれにせよダイエットは不可欠みたいです。

コメント有難うございます!
v-4mikaさん

ええ~!?
メルちゃん、ずっとはげちゃってるの??

それが普通だと思ってたってとこ、笑っちゃいました。
じゃあ、たらおちゃんもハゲないとね。

コメント有難うございます!
v-4猫姫さん

たるんと垂れたおなかが擦れることで、毛が減っていく場合があるそうです。

あずきちゃんは夏ばてだったんですね。大丈夫ですか?
うちは食欲も旺盛、ガンガン朝から走り回っているので夏ばては大丈夫だと思うのですが、ぽっちゃりだけでなく色んな原因が重なったんじゃないかなあと思っています。

いずれにせよ、少しダイエットは必要みたい・・・。

コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

びっくりでしょ~?
あくまで可能性の一つなんですけどね。

ダックスフントのお腹もハゲちゃうんですか!
ぽっちゃりハゲも、そういう感じに近いですね~。

管理者のみに表示

