--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/15.Sat

カレー記念日

夏の午後 

夏の午後






もふもふ 

にゃおに もふっとしてみたら






カレー 

加齢・・・じゃなかった356

カレーの香りがほのかにしたので






カレー記念日 

今日は私のカレー記念日221






昨日は珍しくカレーを作りました。

作っている時に同じ部屋にいたためか、

にゃおはんの毛皮からはほのかにカレーのかほり・・・。






カレー 

今回は野菜たっぷり ドライカレー






ニンジンサラダ 

お野菜は にんじんサラダ マスタード風味


 

更に、暑くてもつるんと入るスイーツが食べたくなったので






ハウピア 

ハワイのスイーツ“ハウピア”に マンゴーをのせてみました

ココナッツ風味でうまうま~






ため息にゃお 

「これだけで終わっておけば良かったものを・・・」






そうなんだよね。

ハウピアには南国っぽいドリンクが合うかな~・・・というわけで






南国カクテル 

フローズンダイキリ(もどき)に マルガリータ(もどき)






にゃおはん 

「フローズン系はうまくいかなかったみたいです」

(フードプロセッサーでは無理でした390




cooking | Comments(6)
Comment
リストランテに続いてショットバーも開店しちゃう!?
カクテル系はお外で呑むもんだと思ってたのに・・・
目からウロコがぼろぼろ~。
今日も、またまた美味しそ~

夏はやっぱりカレーよね~

にんじんサラダ、オシャレな切り方~

カクテルも美味しそうですよ~
カレーのかほりの、にゃおはん・・・?
ぜ、ぜひとも、そのお腹に顔を突っ込んで、
かほりを味わってみたいっ!
(でも、確実に嫌われるだろうな~)
コメント有難うございます!

v-273miyayaさん

もちろんおうちカクテルは適当なので“カクテルもどき”になっちゃうけど、ちょっと飲みたいときなんかはシャカシャカ振っちゃいます!


今はフローズンマンゴーダイキリを如何に上手に作れるか・・・を研究中!


> リストランテに続いてショットバーも開店しちゃう!?
> カクテル系はお外で呑むもんだと思ってたのに・・・
> 目からウロコがぼろぼろ~。
コメント有難うございます!
v-271うめ吉さん

夏はカレーですよね~。
でも実は、家でカレーを作るのって、年に数回だけなんです。
夫のお昼ご飯がカレーだったらかぶっちゃうな・・・と考えると、結局作らずじまいなんですよね。

カクテルはあくまでおうち仕様なんですが、休日の午後にまったり飲むにはいいですよ~。
コメント有難うございます!
v-271あめぶらさん

カレーにゃおはん、もふってみたいでしょ~?
なんか、カレー風味のクッションみたいでした。

是非試していただきたいです!

管理者のみに表示

