--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/20.Thu

築地場内へGO!

先日、初めて築地の場内市場へ行ってきました。

場外へは何度か行ったことがあるのですが、場内は初めて!





築地場内 

お店の多さにびっくり!405

厳しい世界というイメージがあるのでかなり緊張したのですが

お店の方はド素人の私達にも丁寧に教えてくださいました353






 

今回のおめあては・・・

 






うに~ 

(またまた)うにっ!221






むすっとするにゃお 

「自分らばっかり・・・」






かいかいでごまかせ! 

まあ、そう言わずに・・・ 

かいかいしてあげるからね






押し付けるにゃお 

にゃおはんは かいかいが大好き

指を出すと スリスリしてきて






勢いづくにゃお 

猫 もう夢中!344






さて、築地では他にも






海ぶどう 

大好きな海ぶどうとか






ほたて 

ほたて等をゲット




 

日本酒と一緒に 美味しくいただきましたとさ305




東京生活 おでかけ編 | Comments(14)
Comment
築地、私も行ってみたいな!!

うーーーーーーにーーーーー
ほーーーたーーーてーーー!!
待ってろよーーーー
うにぃぃぃ!!
最近全然食べてないなぁ・・・
築地って一回も行った事だいんですけど
行ってみたいな~


にゃおはん、かいかいしてあげればゴキゲンなんだ♪
かわいい~☆☆
おぉ~場内に行ってきましたか!!
私は場外しか行ったことないわ。。。
でも生臭い匂いがニガテなんで、ムリそっv-356

ウニ、うんまそぉ~♪
あっ。。。産地に住んでるんだったi-278
パスタもいいし、炊き込みゴハンもいいよね~。
もちろん、生でもOKだし。
あ。。。ヨダれっちゃう。

にゃおはん、一緒にスネちゃおっか!!
あぁぁぁぁぁぁ海ブドウだぁ~
好きなのよ♪
築地は楽しそうだよね行ってみたいなぁ!
ども☆
(またまた)うにっ!
(またまた)うみぶどう!
(またまた)ほたて!
もう(またまた)昼時に見て大失敗..
にゃお、怒った方が良いZO!!
おお~っ!
ついに築地場内に乱入しましたか。

なんとウニ、ホタテをGetとは
さすが酒飲みさんv-275

少し前は私もよくランチを食べたり
買い物もしたのですが
最近はすっかりごぶさたでv-356

こんな写真を見ていたら行きたくなってきたぞぉ~!
ひょえええ~~~!
うに! ウニ! 雲丹~~~!(爆)
さすがは築地ですねぇ~♪
コメント有難うございます!
v-4mikaさん

初めての場内市場、楽しかったですよ~。

うにもホタテもmikaさんを待ってるよ!

築地&かっぱ橋ツアー、決行しちゃうとか??
コメント有難うございます!
v-4まめくろこさん

まめくろこちゃんの所からはちょっと遠いのかな?

それでも行く価値あり!だよ~。


にゃおは、カイカイが大好き! 顔をガンガンぶつけてきます。
コメント有難うございます!
v-4pumさん

そうやん!
産地に住んでるやん~!!
羨ましすぎるわ・・・。

炊き込みご飯だなんて・・・。産地ならではの贅沢なレシピだわ~。食べてみたいな~。


コメント有難うございます!
v-4miumiuさん

miumiuさんも海ぶどう好き?

あの食感、たまらないよね~。
なかなか新鮮なものが手に入らないから、つい買っちゃったわ!

コメント有難うございます!
v-4ますたぁさん

どれも美味しかったんだけど、普段なかなか新鮮なものが見つからない海ぶどうは格別でした!
また築地に買いに行こうっと!

放っておかれ気味のにゃおはん、そろそろ切れる日も近いかも?
あ、でも放置時間でいえば、そちらのチームぽっちゃり候補生の方が上かなv-391
コメント有難うございます!
v-4猫姫さん

そうなんです!
遂に憧れの場内へ行ってきました。

色々目移りしたけど、結局買ったのはいかにもお酒に合いそうなのばかり・・・。

築地ランチツアー、計画しません??
コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

うに三昧ですよ~。

築地はほんとにたくさんのお店が並び、活気もあって楽しい場所です!
またすぐ行きたくなっちゃいます・・・。

管理者のみに表示

