--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/20.Thu

えび蒸し餃子を作ったけれど・・・

床に変なものが落ちてる・・・






新聞ねこ1 

はみ出てる?






 

 

新聞ねこ2 

にゃおはん!?






なにやってるの?






新聞ねこ3 

「ヒマなのです」






新聞ねこ4 

「かっちゃんが遊んでくれないので・・・」






 

 

にゃおがブ~たれている時かっちゃんはと言うと。

“ぷりぷりえび蒸し餃子”を作っていました。

スーパーで“浮き粉”を見つけたので、初めて皮から作ってみたのですが

小龍包の皮よりもやわらかく、すべすべ。






蒸す前は・・・






えび餃子1 

すべすべ 和菓子みたい
(包み方はまだまだ修行中です・・・)






ところが蒸しあがると






えび餃子2 

こっ、これは・・・!?






コレを見て真っ先に頭に浮かんだのが






新聞ねこ5 

「これはまるで・・・」






クリスタルスカル 

“インディージョーンズ”のクリスタルスカル(水晶のがいこつ)






ぶるぶる 

「気持ちわる~い!!!」






えびの量が少なくて、なんだか中途半端。

まだまだ改良の余地あり!です。






えびす 

ビールが進んだし、良しとするか・・・






<里親募集のおねがい>

以前よりこちらで里親募集をお願いしている猫ちゃんですが
保護されて1ヶ月が過ぎました。




仮称“あずきちゃん”は




あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 健康状態は良好です






避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。






あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。






あずきちゃん3 






ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

cooking | Comments(3)
Comment
No title
なるほど、蒸し上がると、皮が半透明になるんだ~♪
なんて、お気楽に思ったのですが……
クリスタルスカル……?
い、言われてみれば、似てるかもしんない(汗)
おいしそ~♪
浮き粉ってあんな風に透明になるんですね。
おいしそうに見えますよ~♪
私は今夜シュウマイに挑戦してました。
味は良かったんだけど
包み方がうまく行かず不恰好
しかも食べる時に皮と具が離れてしまって・・・
私も要再挑戦です(汗)
コメント有難うございます!
浮き粉は初めて使ったのですが、最初はほんとに透明になるのか不安なくらい真っ白。それが蒸しあがるとクリスタルスカル状態。

近々再挑戦してみます!

管理者のみに表示

