--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/29.Sat

バジルがあったら & おしらせ

この間、お店で見つけたのはきれいなバジル。

う~ん、いいかほり~。




これはなに? 

にゃおも いかが?






くちゃいっ! 

「いや~ん」






・・・というのは冗談で






ほんとは好きなの? 

結構気になる香りみたいでした






さて、バジルを使った簡単おつまみを作ってみました。




バジルスティック 

バジルとガーリックの香りがビールを呼ぶよ~






ついでに






帆立のマリネ 

帆立とズッキーニのマリネに






ズッキーニボート 

ズッキーニボート

中にはミートソースが詰まっています






さて、ここで個人的なお知らせです。

新たに、お料理の記録がメインのブログ

 “ち~ふぁんらま?

を始めました。






「前に作ったあのお料理、レシピはどこだっけ~」

ということが多々ある私。

(レシピがないと ごはん作れない・・・)

そこで、自分のための覚書を目的として、このブログを始めました

作ったごはん、飲んだお酒、おそとごはんをメインに、

観た映画、読んだ本などもメモ代わりに記録していこうと思っています。






ちなみに“ち~ふぁんらま?”とは

中国語で「ごはん食べた?」という意味ですが

それ以外に、普段の挨拶かわりにもよく使われるんです。

毎日の暮らしの中でごはんがと~っても大切な私の

お気に入りのことばです。





“ち~ふぁんらま?”

http://nyaomoke.exblog.jp/

 

食いしん坊のみなさま お待ちしてま~す



cooking | Comments(6)
Comment
にゃおはん バジルの匂い
お気に入りのようですね~~~♪

かっちゃん
またまた 美味しそうで
オシャレな お料理作りましたね~

盛りつけ方もオシャレでレストランみたい~♪

”ちーふぁんらま?”
参考にして私も料理がんばるぞ~~~~~
かっちゃんさん おいしそー!!
ビールが 呼んでる♪

レシピ集 私も 参考にさせてもらいますね(笑)
コメント有難うございます!
v-4うめ吉さん

バジルのにおいは意外と気に入ったみたいです。
パクっといきそうな感じでしたよ~。

“ち~ふぁんらま?”は完全に自分の覚書ブログですが、遊びに来てくださいね!
コメント有難うございます!
v-4SALYさん

ビールがガンガン呼んでるでしょ~??

まず、ビールありきでご飯つくっちゃう時もあるもん。

レシピ参考になるかわかりませんが、遊びに来てくださいね~。


参考にさせて頂きます!
料理上手なかっちゃんさん
いつも尊敬のまなざしで見てます♪
お料理専科のブログ、いいですね~
これからも参考にさせてもらいますね♪♪
コメント有難うございます!
v-4豆猫さん

いえいえ、私もレシピを見ないと作れないので、いつかは自分オリジナルのお料理がささっと出来るようになれたらなあと思っています。

お料理ブログにも是非遊びに来てくださいね。



管理者のみに表示

