--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/14.Mon

スリランカフェスティバルへGO!

昨日は69でこんな所へ行ってきました。




スリランカフェスティバル 

代々木公園の “スリランカフェスティバル 2009”






以前同じ場所で開催されたタイフェスティバルに比べたら

規模はぐっと小さめでしたが

普段あまり馴染みのないお国の雰囲気を満喫してきました。






お店 

スリランカといえば紅茶

そしてカレーを中心としたスリランカ料理のお店も






スリランカ料理 

カレーパン(後で胸やけ)

チキンカレー(スパイシーで大人向けの美味しさ!)

さかなロール(これまたカレー味)






で、異文化を知りたければその土地のビールを飲め!

・・・という格言(誰の?)に従って






ライオンbeer 

スリランカのライオンビール

ワイルドな外観に反して 意外と甘さの強いビールでした






ところで、中央ステージを見ていたやっちゃんが

「なんか、ウィッキーさんみたいな人がいはる」

というので見てみたら






この方は・・・ 

ウィッキーさんでした

 






ごきげんで帰ると、おうちでは・・・






お留守番にゃお 

にゃおはん よい子でお留守番






爆睡中 

ぷぷぷ・・・

よく寝てる よく寝てる






爆睡にゃお 

ここまで近づいて ようやく






起きちゃった 

お目覚めでした






~お・ま・け~



小籠包 

久しぶりに 小籠包を作りました

詳しくは→ “ ち~ふぁんらま? ”を見てね



東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
Comment
No title
ども☆

あれ、ウィッキーさんってまだ日本に居たんだ(笑)

おおぉぉお、あ・こ・が・れ・の・小籠包☆
No title
胸やけするカレーパンって・・・???

小籠包!(@Д@; アセアセ・・・
かっちゃんさんが又いつ転勤になるか分からないから、
転勤になる前に、一度は食べなきゃ!
No title
その格言は・・・
呑ん兵衛の間でのみ、通じる格言ですよね(笑)
ビールでなくても、ワインや焼酎でも、ワタシはかまわないんですが(爆)
No title
うぃっきーさんは
スリランカ人ですか?(笑)
あ、通訳か(爆)(T▽T)ハハハ

そうそう、パラオの地ビールは
雨水で作ってありました。
かなりのお味でしたよ
(;´д`)

にゃおは~ん、良い子で
お留守番♪おりこうちゃんです^^
スリランカのコメント考えてたのに、最後の小籠包ですっとんじゃったよf^_^;

えーっと…何書こうと思ったんだっけ??

とりあえず、カレーパンは見ただけで胸やけしちゃったかも(^^ゞ
コメント有難うございます!
v-4ますたぁさん

そうなんです。
ウィッキーさん、ほんとに久しぶりに見ました~。

小籠包、私も久しぶりに食べたので、もりもり一気に食べ過ぎました。
これまた胸焼け・・・。
コメント有難うございます!
v-4こけももさん

なんか、一口食べたら口中の唾液が吸い取られるようなカレーパンでした。(って、どんなん!?)

こけももさんのために、小籠包まつり、開催しちゃう??
にゃおはんの接待付きで・・・v-391
コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

私もビールでもワインでもなんでもいいで~す!
格言の内容、変えなくちゃ。
その土地を知るにはその土地の“アルコールを”・・・
コメント有難うございます!
v-4ぐずさん

ウィッキーさん、スリランカのご出身なんですって!
知らなかった~。

パラオの地ビールは雨水で!?
かなりの味ってどんな味~?
興味シンシンです!

コメント有難うございます!
v-4怪獣ママさん

スリランカをすっとばすとは、恐るべし、小籠包v-391

で、何を書こうと思っていたの?
ういっき~さんつながり??

カレーパン、思い出しただけでも胸焼けするよぉ・・・



管理者のみに表示

