--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/22.Tue

ベトナムフェスティバルへGO!

一昨日のこと。




背中にゃお 

「ふん♪ ふん♪ ふふ~ん♪」




にゃおはん、ご機嫌なとこ悪いんだけど・・・





にゃお1 

「もしかして、また?」




お天気がいいから、おでかけしてくるね。





不満にゃお 

「・・・・・」




無言の抗議を無視して出かけた先は・・・






ベトナムフェス1 

ベトナムフェスティバル in 代々木公園

先週のスリランカフェスに続き、2週連続の代々木公園です。





ベトナム方面へ旅に出たいなあ・・・と密かに計画中なので

下調べも兼ねて(?)行ってきました。




 

ベトナムフェス2 

ずらりと並んだ飲食店ブースで




ベトナムフェス3 

チキン・フォー  生春巻き  海鮮フォー

特にチキン・フォーはレモングラスの香りが最高!





ベトナムフェス4 

ベトナムビールと一緒に・・・

(お約束)




ベトナムフェス5 

ベトナムフェスですが、タイ料理のお店もありました

メコン川つながり?





さて、今回の収穫は





戦利品 

フォーと生春巻きの皮

近々おうちでベトナム料理ぱ~ち~開催かも?



東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
Comment
いいわぁ~
こんなイベントがあるんですね。
タイのイベントは知っていたんですが
ベトナムもおいしそうなものがいっぱい!

ん~、うらやましいな。

で、グルメなお土産も!

ベトナム料理ぱーちぃのときは
ぜひ呼んでくださいマセ。

手土産に仔猫はいかが?(笑)
コメント有難うございます!
v-4猫姫さま

今日は有難うございました!
ほんと、手土産(?)にしたいくらいの可愛い仔猫! 帰りの電車でも写真を見ながらにやけてしまいました。

ベトナムぱ~ち~。まずは上手くいくか試作してみますね~。フォーのスープとか難しそう・・・。
No title
ベトナムって、料理がおいしいんだそうですよ♪
その理由は・・・
かつて、フランス領だったから(笑)
聞いて、なるほどと納得した記憶がございます♪
No title
v-4あめぶらさん

やっぱり食の国フランスの影響は大きいんですね~。

じゃあもし、食い倒れの町大阪がどこかの地域を統治してたら、グルメな国になったのかしら?

管理者のみに表示

