--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/19.Mon

10th Wedding Anniversary

にゃおはんが・・・




うもれるにゃお 

カーテンに埋もれてる




 

・・・じゃなくて



ヴェールのにゃお 

埋もれていたのは かっちゃんの結婚式の時のヴェールでした





 

昨日は10回目の結婚記念日でした。

(結婚式でのハプニングについては→去年の日記を)





 

ぐーすかにゃお 

にゃおはんがぐ~すか寝ている隙に





ぐーすかにゃお2 

そ~っと外出

向かった先は・・・





 

 

けいさつ 

・・・あれ?





白バイ隊? 

ニセ白バイ隊!?





ちゃうちゃうっ! 

これはレストランの近くにあった博物館でした。

(ちなみに、アルコール入る前です)





さて、気を取り直して・・・。


 

今回選んだお店は ホテル西洋銀座内の『レペトワ』。

こじんまりした空間で質の高いホスピタリティを・・・

という基準で選んだお店です。





レペトワ1 

まずは食前酒をいただきながら





レペトワ2 

前菜3品

上から“アボガドのムースとサーモン” 

“フォアグラと賀茂ナス バルサミコソース” 

“帆立貝のカルパッチョ”





レペトワ3 

そろそろワインへ・・・





レペトワ4 

お魚料理

このスープにはフランスはモン・サン・ミシェルの貝が使われているとか。

偶然にも私の両親が9月に旅行してきたばかりなので

思わず反応してしまいました!





レペトワ5 

牛フィレ肉 菜園風

クロシュを開けた瞬間、思わずかわいい!とつぶやいてしまうほど

色鮮やかな一品





 

さて、結婚記念日だということをお店に伝えてあったので





レペトワ6 

お店からプレゼントのケーキ

これはお持ち帰りにさせていただきました





 

 

レペトワ7 

さらにデザートはワゴンサービス

モンブランは特に美味美味!





レペトワ8 

コーヒーと一緒に出てきたミニャルディーズ





レペトワ9 

お土産のマカロンまで





 

クラシックな空間で、きめ細かいサービス。

お料理もワインもとても美味しくて

本当に素敵な結婚記念日になりました。





お布団1 

「お留守番のぼくには レトルトくれるよね?」

了解です!

 

 

日々のくらし | Comments(14)
Comment
No title
ども☆

☆祝☆結婚記念日ぃ☆

ウチのお客さんで今日コメントくれたヒトが

先月だったかモンサンなんチャラ行ってましたYO..

フランスの写真盛りだくさんなので是非覗いてみてね。

で、ワインは何本空けたんでスカイ!?
No title
結婚10周年おめでとうございます~^^

ステキなレストランですね♪

お料理美味しそう~

お祝いのケーキやお土産のマカロン。。。
行ってみたぁ~い!!

ステキな結婚記念日でしたね^^


にゃおはんはお留守番で拗ねてなかったかな?
No title
ご結婚 10年 おめでとうございます!

かっちゃんさん やっちゃんさん にゃおはん・・・
これからも 仲良く 元気で!


素敵な ベールですね♪
No title
結婚記念日、おめでとうございます~!
にゃおはんにも、レトルト!
毎日、何かの記念日だといいな~♪
なんて、にゃおはん、思ってたりして(爆)
No title
結婚記念日おめでとう~。

これからもお幸せにね!


マカロンの大きさに目が釘付け・・・
No title
10周年、おめでとうございます!

10年って大きな節目だから
思いもひとしおですよね。

ディナー、素敵だわ~。

コメント有難うございます!
v-4ますたぁさん

お祝いコメント有難うございました!

お客さんのサイト、早速のぞいてみました。
綺麗な写真がいっぱいで、旅に出たくなりました・・・。

で、ワイン?
ご想像にお任せしま~すv-391
コメント有難うございます!
v-4うめ吉さん

お祝いコメント有難うございました!

せっかく東京にいるのだし、素敵な場所でお食事しようと色々お店を探して決めました。

お料理もスイーツも美味しかったです!

にゃおは・・・帰ったら爆睡してました。
コメント有難うございます!
v-4SALYさん

お祝いコメント有難うございました!

これからもにゃおを囲んで楽しく元気にいけたらなあと思っています。

結婚式のドレスはレンタルだったのですが、ベールだけは作ってもらいました。
いい記念です。
コメント有難うございます!
v-4あめぶらさん

お祝いコメント有難うございました!

何かの記念ってわかってるのかなあ?
単に「最近レトルト多くてラッキー」とか思ってるだけかも!?

レトルトに慣れすぎてもいけないから、注意しなくっちゃ。
コメント有難うございます!
v-4miyayaさん

お祝いコメント有難うございました!

このマカロン、ぷっくりした形ではなく平べったいタイプなの。
中にはレーズンバターが・・・。

めちゃうまでした!

コメント有難うございます!
v-4猫姫さん

お祝いコメント有難うございました!

10年たったんだなあ・・・としみじみ思うのですが、どこか実感が沸かない感じもするんですよね。
不思議な感じです。

おめでとうございます☆
結婚10周年、おめでとうございます☆

なぜかこのブログ、見逃していたようで
遅くなってすみません。
仲が良くて素敵なご夫婦だなぁ~と思ってます♪
これからも、お幸せに~☆
コメント有難うございます!
v-4豆猫さん


お祝いコメントを有難うございます!

これからも仲良く、日々楽しく過ごしていけたらいいな~と思っています!
あ、もちろんにゃおも一緒にね。



管理者のみに表示

