--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/02.Mon

東京農大 収穫祭へGO!

昨日は新鮮なネギをぶらさげて帰ってきたのですが




にゃおくんくん 

土がたっぷりついたネギに

ものすご~い食いつきっぷり!

 

このネギ。

東京農大の学祭 “収穫祭”で購入してきました。

2ヶ月ほど前に収穫祭のポスターを見かけて以来

ず~っと気になっていた学祭です!



 

まずは、腹ごしらえ。

途中にあるお気に入りの・・・





サイゴン 

電車が見えるベトナム料理・カレー料理やさんへ





フォー 

鶏肉のフォー





ハノイカレー 

ハノイカレー





ナン 

ナン 2種類





 

ぱんっぱんのお腹を抱えて いよいよ農大へ。

農業大学という大学名だけに





東京農大2 

植物や動物に関する展示も多く





 

 

東京農大1 

ミツバチ研究会では 何種類もの蜂蜜を試食!





東京農大3 

一番良かったのは 天文同好会の手作りプラネタリウム。

定員12名という狭いドームで見る満点の星空。

とってもワクワクしました!





 

東京農大4 

夕方になると、模擬店も叩き売り状態!





東京農大5 

落語を聞いたり、展示物をゆっくり見たり

日が暮れるまで た~っぷり遊びました





 

 

おみやげ~ 

「で、これは・・・?」





 

東京農大のお米です。





新米キャット 

新米キャット?





 

~お・ま・け~




ささみ 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました

これは・・・ささみです。

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(8)
Comment
No title
ども☆

前回の記事のせいか、今日のにゃおハンは

スマートに見える!! あっ、見えるだけね..

「何種類もの蜜蜂を試食!」って読んでしまいマスタ..(汗)
No title
学祭って1日中楽しめるんですね♪
なんか面白そう~

一般の人も普通に入れるの?

No title
東京農大の文化祭って、テレビで見るたび
行ってみたいなぁ~と思っていました。

想像以上に充実しているんですね。
面白いコーナーがいっぱいだわ。

これはぜひ来年行かないと!

その前のベトナム料理もいいですね。
No title
(*'▽'*)わぁ♪

ねぎ♪ねぎ大好きです^^

新米キャットに

(*≧m≦*)ププッ


おコメってほんとに

美味しいっす。
コメント有難うございます!
ますたぁさん

前回のあれは、なんだったんでしょうね~?

レンズを通すと太って見えると言いますし・・・。

何種類ものミツバチ!?
リアルに想像してぞっとした~。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

さくっと行って帰る予定だったんですが、思いのほか楽しくて長居しちゃいました。

近所の家族連れなどたくさんの人でにぎわっていましたよ!
コメント有難うございます!
猫姫さん

私もポスターを見たときに、これは絶対行ってみたい!と、カレンダーに書き込んでいました。

農業大って面白いんですね。
来年はご一緒しませんか?
コメント有難うございます!
ぐずさん

私もネギ大好き!

いつも買物帰りにネギを持ってるから、「ネギっこ」とからかわれたこともありました。


管理者のみに表示

