--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/08.Sun

WOWOW公開収録へGO!

お布団を干している時、にゃおにはささやかな楽しみが待っています。




 

ばりょにゃお1 

いそいそと マットレスへ向かうにゃおはん

(しっぽがご機嫌344




そして・・・




ばりょにゃお2 

お気に入りの角っこで 爪とぎ開始!





ばりょにゃお3 

仔猫の頃からマットレスでの爪とぎを許していたので

この行動は黙認しているのですが、

かっちゃんと目が合うと・・・





ばりょにゃお4 

「見つかった!」

そそくさと現場から逃走するにゃおはんでした。






さて、先日はちょっと変わったところへ行って来ました。

WOWOWの特別番組『立体復元ミステリー 美術のゲノム』の

公開収録に参加してきました。





wowow4 

会場内には 桃山時代の屏風のレプリカ





wowow5 

ろうそくの灯だけで読む地獄草紙

平安時代の人々が感じたおどろおどろしさを体感できます





一番おもしろかったのが

『高松塚古墳』に入った気分を味わえたこと。





wowow1 

台に横たわれるやっちゃん

このまま復元された古墳に入っていきます





wowow3 

現存する古墳の中は 色も薄く カビ問題もありますが

もともとは真っ白の壁に、ビビッドな顔料で描かれていたとか。





一方その頃



wowow2 

周りでは番組の収録が開始





wowow6 

その後このセットに

いとうせいこうさん、田丸麻紀さんなどが登場。

2時間の収録はあっという間に終了しました!





~お・ま・け~



ぱぷりか 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました

パプリカのソースでいただくお魚料理です

 

 

 

  

東京生活 おでかけ編 | Comments(2)
Comment
No title
やっぱにゃおはん相当しっぽ長っ!!
1枚目の写真にビックリですよ~!

ウチもまめが私のベッドでばりょばりょするんで
大変な芸術になってます(泣)
コメント有難うございます!
v-4まめくろこさん

1枚目の写真は、なんか実際よりも長く見えるわ~。
かなりご機嫌だったのかも。

まめちゃんもベッドばりょばりょ派なんだね。

管理者のみに表示

