--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/17.Tue

カニくちゃい?

不満にゃお 

「先日かっちゃんは、外出先から帰ってくるなりぼくを抱っこしたのですが」





くんくん 

「かっちゃんがさわった所・・・」





ため 

「く・・・ く・・・」





くちゃ~い 

「くっちゃ~い!」





え? くちゃいって・・・なにが!?





くちゃいくちゃ~い! 

195カニくちゃ~い!!!195





・・・へへへ。ごめんね、にゃおはん。



実はこの時期ならではのお楽しみ、上海蟹を食べに行ってきました。

今回選んだお店は





上海蟹1 

この辺り。怪しい建物を横目にてくてく、てくてく・・・。

無事、お店に到着!





上海蟹2 

入るなり、かけつけ1杯!





上海蟹3 

ビールに良く合う前菜です





上海蟹4 

上海蟹の紹興酒漬け

酔っ払いカニとも呼ばれてますね~





上海蟹5 

中はこんな感じ

かなり濃厚な珍味という感じで うまうま~





上海蟹6 

酔っ払いカニは やっぱり紹興酒と一緒にいただかないとね





上海蟹 

海老の上海蟹みそソース

(もうちょっとソースをたっぷりかけてほしいな~)





上海蟹8 

豆苗の炒め 上海蟹肉あんかけ

(これも、もうちょっとソースを!!)





上海蟹9 

皮がパリッパリの上海蟹味噌入り春巻き





そしていよいよ・・・



上海蟹10 

上海蟹 雄、雌それぞれ1匹ずつです





カニと格闘する私達・・・。

写真を撮り忘れましたが、他にもカニ味噌入り豆腐とか

杏仁豆腐(ミルキーみたいな味だった)とか

品数は少なめですが、上海蟹を満喫できました!





 

上海蟹12   

ごちそうさまでした





~お・ま・け~




ちーふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました

混ぜるだけのアボガドディップです。

 

東京生活 うまうま編 | Comments(6)
Comment
No title
歌舞伎町、と聞いただけで・・・
いろんな意味でアブナイお兄さんやヤーさんが、
目を光らせて、うろついてる場所・・・
と、考えてしまうワタシは・・・
もしかしなくても、ハードボイルドやミステリーの読みすぎでしょうか?(汗)
No title
うひゃぁ、カニ♪
上海蟹はまだ食べたことが
ありません・・・
にゃおはん、くちゃかったですかぁ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわいい、顔してる~♪
コメント有難うございます!
あめぶらさん

そうそう。私も同じイメージを抱いてますし、そう思っているためか、まわりの皆さんがそんな風に見えてしまいました。

私もミステリーの読みすぎなので、これが普通なのかわかりませんけどね~。
コメント有難うございます!
ぐずさん

日本のカニはもちろん美味しいけど、上海蟹はまた別物です!
是非お試しを~。

にゃおってば、抱っこしたらすご~く嫌な顔して逃げていきました。くちゃかったみたいです。
ご無沙汰です
はおめいちゃん、こと、かっちゃん!ご無沙汰です~~~お元気そうで何より!いつもブログチェックしておりますわよ~~~。
それにしても、私まだ上海なんですが。最近では完璧中国人に間違われる風貌になってしまい、日本でも中国人に声掛けられるよ。どーしよー。
歌舞伎町の写真があって、ここって市橋容疑者も潜伏してたって噂の場所でしょ?こわ~~~。でも、こんな所にも上海蟹があるんだね。こちらも蟹の季節到来で、友達と食べてきました。最近は安くて美味しいお店もあってね、290元でフルコースだったよ。歌舞伎町だと290元はないよな…。本土の中華料理は安くて美味しい。私は結婚後ずっと中国なので、日本に戻った際にはどうぞ美味しい中華料理屋教えてね。(すぐにでも日本に帰る気でいますが)
ではまた寄らせて貰います~!
コメント有難うございます!
Yちゃん

おひさしぶり~!
中国生活が長くなると、身も心も中国人になっちゃうのかな~?

本場での上海蟹にはかなわないけど、日本でも美味しくいただきました! 去年はもっと小汚いお店へ行ったんだけど、そこもなかなかgoodだったよ!

日本に帰国した際は、一緒に行こうね!(・・・って、いつになるの~??)

管理者のみに表示

