--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/12.Sat

帰ってきました!

9日間の旅を無事終えて、ベトナム・カンボジアから帰ってきました。

最終日は夕方の便だったので、空港へ向かう途中に車から夕暮れのアンコールワットをパチリ。

夕暮れのアンコールワット 

 

空港で搭乗を待つ間は、窓からは真っ赤な夕日が。

空港の夕焼け 

ぼ~~~~~っと 沈むまで見ていました

 

遺跡が素晴らしかったのはもちろんのこと、

控えめだけど心優しいカンボジアの人々とのふれあいが

何より大切な思い出となりました

空港の夕暮れ 

去りがたいよぉ・・・と涙ちょちょぎれそうな時、ふと振り返ると

空港の売店でしばらくおしゃべりした店員さんが

搭乗の時までずっと手を振って見送ってくれました。

あんたら、どんだけいい人やねん!

 も、涙腺限界っ!

 

こんな時は打ち上げに限る!(・・・のか?)

というわけで。

タイガービール 

トランジットのホーチミン空港で まずは一杯

 

成田行きの便は真夜中12時発だけど、どうせ5時間のフライト。

スパークリングワイン飲んで過ごしてやれ!

・・・と思っていたのに。

 

 

ワイン~? 

コレハ ナンデスカ?

 

コレハ シロワインデス

 

・・・スパークリングワインは切れていたらしい。

かっちゃんの喉は完璧にスパークリングワイン喉になっていたというのに、

どうしてくれるんだ。

しかもしかも・・・

 

ウコンの力 

準備万端だったのに。

 

この度の旅(まあ、この度に限ったことではないけど)では

そこそこお酒をたしなむと見越して万全の準備を整えてきたのですが

ビールを飲もうがワインを飲もうが 何故か快調!すこぶる元気!

ならば最後の機内でこそ、ウコンの力に頼りましょうと思っていたのに

すっかりアテが外れてしまいました。

 

メニュー 

やけくそで頼んだのが、これ。

 

ANAうどん ANAうどん2

揺れる機内で ずるるとうどんをすすってみました。

思いがけず美味しかったです。

 

さて、肝心のにゃおはんは、かっちゃんのことを覚えてるかな~?

 

覚えてる? 

「ひとつお聞きしたいのですが」

はい?

 

おかたは? 

「おかた、どこ?」

ずっとにゃおとお留守番してくれていたかっちゃん母は、私達の帰宅後すぐに

京都に帰って行きました。

おかたがいないのが不思議なようで、きょろきょろ、うろうろしています。

ま、かっちゃんのことを覚えてくれていただけ良しとしますか。

 

<おまけ>

気づいた方、いらっしゃいましたね!

そうです。昨日のジャンプの写真は、お友達のまねっこで~す。

こちらのブログの→写真を見て、いつかマネをさせてもらいたい・・・と

ひそかにその機会をうかがっていました。

(いつか私も富士山でジャンプしたい・・・。野望はつづくのだ!)

 

さすがにこの年になって、大勢の前で失敗するのは嫌なので

 

遺跡でジャーンプ! 

人気のない遺跡でぴょ~んぴょん!

 

アンコールでリハーサル!

慣れてきたら、アンコールワットからちょっと離れて ぴょ~んぴょん!

(欧米人 ガン見)

 

くだらないことも含めて旅の思い出はた~くさんあるので、

少しずつ4トラベルにでもつづっていこうと思います。

 

ところで今。機内での睡眠1時間のみをはさんで

31時間起きっ放しなんですが 眠たくありません。

これって旅行ハイ?

 

 

 

旅のおはなし | Comments(4)
Comment
No title
いい旅だったね~~~~♪
本当にどの写真も綺麗で、一時私も旅人気分にさせていただきました。
そして、今日の記事の店員さんのお話、
私も涙出そうーーーーーー!!
私もこういう店員さんになりたいです!
目標できました!

にゃおはん、
蜜月は短いのだよ(^_^;)
No title
お帰りなさ~い!

ウコンまでご持参だったとは(笑)
気合いの入りっぷりが、よくわかります(爆)
おかえり~
長旅、お疲れ様~。

この4日間、12時間くらいしか寝てまへ~ん(ToT)
それでも眠くない・・・なんてことはあり得ず、フラフラです。

はぁぁ・・・。
お帰りなさい♪
ジャンプ力、すごいですね~!!
見事なジャンプにほれぼれします(笑)

ANAでは機内食でうどんが食べられるんですね!?
海外から帰ってくる途中なら
尚更おいしく食べられそう~♪
私が海外に行く時は安く行こうと
日本の航空会社は使わないので
せいぜいカップヌードルでした。。。

管理者のみに表示

