--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/22.Tue

完全アウェイだった話

1261476612-SN3G0042_0001.jpg
京都駅売店の冷蔵庫を前に、私は思いっきり迷っていました。


缶ビールであります。

女性らしく350ml缶で行くか、あるいは欲望の赴くままに500ml缶にするか…。


結果、『旅の恥はかきすて』という昔の偉い人の格言に則って、大きい缶を選んだのでした。
恥のかきすてついでに、枝豆も購入。


さて、いざ新幹線に乗ってみると、デカい缶はおろか、アルコールを飲んでいる乗客自体がまばらで、ワタクシ完全にアウェイ…。



斜め前方に赤ら顔のおっちゃんがいたので、おぉ、お仲間よと喜んだのもつかの間。
よく見たら、静岡茶を飲んでいた。
なんでや!


ま、そんなノリの悪い…じゃなかった、お行儀の良い乗客に囲まれ、東京に向かっております。
東京生活 うまうま編 | Comments(8)
Comment
No title
アウェイでもいいじゃないですかぁ!

呑みたい時は呑む!!!

まさにそれこそ武士たるもの

ムフッ((´∀`*))

私は昨日、一人ブランデーの水割りでしたよ(笑)
No title
ロン缶、いつでもお付き合いしますのに・・・

しかし、弱っちい乗客ばっかだったねぇ(笑)

No title
私の出張帰りの新幹線の楽しみは、
豪華駅弁をツマミにビール!
満席で立ってるおっしゃんの視線も気にせず(笑)
No title
ども☆

いや、ホントは気にもしてなかったんでしょ!?

しかも一本じゃねーだろー(笑)
コメント有難うございます!
ぐずさん

そうそう!
アウェイでもいいんです。
なんならもう1本追加で飲もうかと思ったくらい!


ブランデーの水割りって、渋すぎます!
もちろん膝には猫・・・ですよね。
コメント有難うございます!
miyayaさん

ほんと、かけつけてお付き合いして欲しかったデス。

まったく周りは付き合いのわりぃ乗客ばかりだぜっ!(笑)


コメント有難うございます!
こけももさん

新幹線の中だって存分に楽しみたいですもんね。

豪華駅弁なら、私もサマになったのかな・・・。
枝豆は・・・、おっさんですよね。
コメント有難うございます!
ますたぁさん

いやいや、こう見えても小心者でしてね。

まわりの目を気にしながら、ぐびぐび呑んできましたよ。

もう1本、車内販売でおかわりしてやろうかと思いましたが、さすがに・・・ねえ。

管理者のみに表示

