--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/26.Sat

その後PCはどうなったかというと

先日の日記で、またまたパソコンが壊れたという話を書きました。

その後どうなったかといいますと、検査の結果、前回と同じ箇所の故障だということが判明しました。

ごろにゃお1

 「同じ箇所って それ最悪やん」

(態度悪いが、まあ良しとします)

 

その後色々交渉うんぬんありまして、とにかく年賀状が作れないと困るから速攻修理して送ってくれぃということで、先日無事に修理完了のパソコンが戻ってきたのでした。

 

ごろにゃお3

 

「それはまあ、とりあえず 良かったね」 

(全然心がこもってないけど、まあよしとします)

 

それにしても、修理して戻ってきたパソコンというものは、どうも使う際に疑心暗鬼になってしまい、何となく以前と比べて調子がイマイチに思えてくるものです。

なんか動きがのろいしサクサクしないし、おまえは合宿行って余計におばかになって帰ってきた子供かと言いたい。

 

ま、それは置いといて、年賀状であります。

さあ、作りまっせ~!とエンジン全開になったというのに、今度はこやつがおばかになりました。

プリンターとにゃお 

「何? これ」

プリンターとにゃお2

 

 

プリンターです。

小ささをアピールするために、にゃおと比較してみましたが、デカイにゃおと比べても結局大きいんだか、小さいんだか・・・。

 

小さいことしか取り柄のないこのプリンターが、どうもおかしいんです。

2~3枚印刷したらインクがかすれ、インクヘッドのクリーニングをしてこれでもう大丈夫と思ったら7~8枚でまたカスカス。 どんだけ怠慢・・・。

プリンターとにゃお3

 「使えんなぁ~」

 

これ以外に電動自転車のバッテリーが1キロ程度走っただけで「充電が必要ですよ」と信じられない警告をしてきたりと、暮れも押し迫ったこの時期に我が家の色々なものがどんどんあほになってきています。

やれやれ。

 

~お・ま・け~

ちーふぁん

 

“ち~ふぁんらま?”  更新しました。

カブにきのこを詰めてみました。

 

 

そうそう、ベトナム・カンボジア旅行記はこちら→ 4トラベル

 

 

にゃお | Comments(12)
Comment
No title
あれれっ電化製品がみんな機嫌悪くしてる?

PCの故障は困るよね

うちのもハズレだから使ってても愛着ないし・・・。
買って2年経ってないけど、既に文字がハゲハゲ・・・。

買った電気屋の5年保証で直すか検討中なんだけど・・・・。
No title
ワタシのエッセイブログのほうで常連化してるemikoはんですが、
毎年、年賀状の印刷の途中で、トラブルが起こりそうでコワいので・・・
印刷中、ず~っと、プリンタに張りついて、息をひそめて・・・
見張ってるそうです。
それも、プリンタの前で、きちんと正座してっ!(爆)
機械の調子が悪いときって、皆さん、こんな感じですかね?(笑)
たたり…?
家電製品とかパソコンって
なぜか連鎖反応のように故障するときがあるのよ~。

ウチもだいぶ前だけど、エアコン、FAX、
ビデオと立て続けに故障。

しかもどれもそんなに古くないモノなのに。

もしや何かのたたり?
って思っちゃいました。

年賀状、間に合うといいね。
少し遅れてもいいからね。
No title
うちはエプソンなんだけど、とりあえず大きなトラブルはないものの
私が年に一度のこの時期しか使わないからインクが固まっていて
その対応から作業が始まります。
年賀状はこれからレイアウト考えて作成だわよ~。

私は自転車に乗れないのでよく知らないのですが
バッテリーの切れた電動自転車は普通のより重くなるという話は
本当ですか?もしそうなら大変ですけど・・(-"-)
No title
「合宿行って余計におばかになって帰ってきた子供」
せっかく金かけたのにぃ~~~

って
うちの子じゃ~~~ん(笑)
No title
うちは、今DVDレコーダーが調子悪い・・・やっぱ、次はプルーレイにしようか迷い中。
プリンタないと年賀状作れませんね〜!

そのプリンタ、ちっちゃくて可愛い〜!!
コメント有難うございます!
miumiuさん

そうなの。
なんか次々と調子悪くって・・・。

PCはほんと困るよね~。

うちのPCも完全にハズレでした。
文字がハゲハゲって、どんなの??
コメント有難うございます!
あめぶらさん

ああ、emikoさんの気持ち、わかります。
私も今回は張り付いてました。
・・・でないと、いつインクがかすれるかわからないので。

さすがに正座はしませんけどね~。
コメント有難うございます!
猫姫さん

確かに一つ調子悪いと、他の電化製品まで影響でますよね。

プリンター、だましだまし使って、なんとか年賀状は間に合いました。
そろそろ新しいのを買う時期なのかも。
(既に一度修理済みだし)
コメント有難うございます!
ponchanさん

電動自転車のこと。
その通りです!
バッテリーが切れたときの重さは、罰ゲームかと思うくらいです。
一度その状態でかなりの距離を走ったのですが、ひとこぎひとこぎが、ジムのマシンか何かみたいで泣きそうでした。
むしろ、引っ張って歩いたほうが楽です。


普段は別の自転車に乗っているのでバッテリーをどうしようか迷ったのですが、結局新しいのを買いました・・・。
コメント有難うございます!
mikaさん

そうなの。
かなりのお金をかけたのに、矯正するはずのT芝工場で、逆におばかになって帰ってきました。

次回の故障も時間の問題では・・・?なんて思ってます。


コメント有難うございます!
nyannyaさん

それはもう、思い切ってブルーレイにするべきだね~!
丁度良い機会なのかも。

このプリンター、北京にいる頃にどうしても必要になって、日本から手荷物で持っていける一番小さいものを!と探した結果のものなんです。

なので、ほんと、最低限の仕事しかできないんだよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。