--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/29.Tue

にゃお 困った爺ちゃんになる

私の勝手なイメージですが、困った爺ちゃんといえば。

 

爺 「よしこさん、お茶~」(注:よしこは仮名)

よしこ 「はいはい」

(よしこさん、多忙につき、お茶がすぐに出てこない。 待ちきれない爺。)

「よしこさん、おちゃ~!お~ちゃ~!!!」

・・・と叫び続ける困ったちゃん。

 

まあ、そんな爺ちゃんなど私のイメージの中だけだと思っていたのですが。

 

・・・いました。 こんな身近に。

 

話を聞くにゃお 

「・・・ぼく?」

 

お風呂前のにゃお3 

おしりハート野郎 にゃおはん

 

 

お風呂前のにゃお2 

にゃおは洗面器で飲むお湯が大好きなのですが

お風呂場の前に洗面器がないと・・・

 

 

お風呂前のにゃお4 

「よしこさ~ん、お湯~!」

・・・と、大鳴き。(よしこさんは仮名)

 

 

お風呂前のにゃお6 

「よしこさ~ん! よしこさ~ん!」

 

・・・と鳴き続けるのです。

よしこさんは忙しいので無視していたら

 

 

伸びるにゃお 

「よ~し~こ~さ~ん!!!」

・・・と、鳴き声はどんどん悲痛なものに。

朝だろうが夜中だろうが、お湯が出てくるまでは5分でも10分でも鳴き続けるのでした。

(今朝もそう)

 

 

ごくごく飲むにゃお1 

ごくごく飲んでおります

 

 

ごくごく飲むにゃお2 

ところで、舌の先はどこ行った?

にゃお | Comments(8)
Comment
No title
ふふふ。。。
にゃおはんが困った爺さんに。。。^^

にゃおはん お湯がスキなんですね。冷たい水は飲まないの?
No title
かっちゃん宅はあまり大鳴きされてもねぇ・・ゴニョゴニョ
はっちゃんの八二一さんも、ぬるま湯の方がたくさん飲むと
前に書いていらしたので、そういうものなのかしら?

ちなみに私の中の困った婆ちゃんは
「よしこさん、夕飯まだいただいてないですよ」
「お婆ちゃん、さっき食べたでしょ!」

婆ちゃんはまだまだ足腰が丈夫なのでご近所の人に
「うちの嫁はご飯もくれない」と宣伝しまくる。
(実話ではありません。念の為)
No title
困った爺ちゃんなら、ウチにもおりますよ(笑)
ゴハンをもらうまで鳴き続ける・・・
さながら、痴呆症の爺ちゃんのような、シニア猫が(爆)
似てる
にゃお君は浴室前で飲むのが癖なんですね~
ミーは洗面台に上がって、そこでわざわざ水入れで飲むのが癖になっています。

にゃお君もミーもなぜお水を飲むのに
これほどこだわりがあるんでしょうか?
不思議ですね~~~
コメント有難うございます!
うめ吉さん

お風呂に入ると、必ずドアの前で「お湯ちょうだ~い」と鳴くんです。

やっぱりこの時期、冷たいお水よりお湯の方が美味しいのかな?

同じ洗面器に冷たい水を入れると、ものすごく不満そうな目で見られちゃいます。


コメント有難うございます!
ponchanさん

そうなの、大鳴きされたら困るんです・・・。
なので、ちょっと鳴き始めると慌てて様子を見に行くんですが、それが結局『鳴けばなんとかなる』という構造を作ってしまいました。

ponchanさんの中の困ったばあちゃん。
実際に、実家の近所にいました!
昔陸上部だったという、足腰超強いおばあちゃんが。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

レンくんはご飯のために鳴き続けるんですね~。
それは大変かも・・・

と思っていたら、今朝3時頃、ご飯を求めて鳴き続ける困ったじ~ちゃんが我が家でも発生してしまいました。

最近手加減なしの大声で鳴くんですよねえ・・・。
コメント有難うございます!
豆猫さん

昔はにゃおも洗面台でお水を飲みたがったのですが、今の家は古くて清潔ではないので、洗面器に変更したんです・・・。

ちなみに、カリカリのお皿と一緒に並べているお水は、ほとんど口をつけません。
何でなんでしょうね~?

管理者のみに表示

