--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/02.Sat

新年早々サイクル野郎

東京で向かえるお正月も3回目。

1回目は明治神宮、2回目は皇居へ天皇ご一家に会いに行き・・・と、いかにも東京!という過ごし方だったので、今回もいかにもなお正月を目指してみました。

ロードバイク 

・・・が、何を思ったかこれに乗り、朝から甲州街道をガンガン走って目指すは新宿。

新年早々、とんだサイクル野郎になってしまいました。

で、着いた先は。

カールじいさん1 

映画館。

(これのどこが東京っぽいお正月なのかとかいうツッコミはなし)

シャンパン! 

さて、元旦ということで、ワインがふるまわれ・・・

かんぱい! 

もちろん遠慮なくいただきました。




カールじいさん2 

さて、『カールじいさんの空飛ぶ家』。

ほんとに良かったです!

冒頭ですでに涙があふれ、引き込まれていきました。

幸せだった過去を大切にしつつ前に進む勇気を、カールじいさんと楽しい仲間が教えてくれました。





ほんわか心が温まったところで、再び寒空の下自転車でGO!

今日のメインはここからです。

七福神6 

新宿山の手七福神!

新宿を中心とした七福神神社をひとつひとつまわり、色紙に墨で書いていただいた文字の上にご朱印をいただくという、これぞザ・東京のお正月というおめでた~い過ごし方!

 

七福神1 

スタートはここから。

七福神めぐりをする参拝客も結構目にしました。

 

   

七福神4 

1箇所1箇所お参りして、福をいただいていくのですが。





・・・寒い。自転車、寒いって! 

ぐるりと廻って最後の布袋尊に来たころは既に夕暮れ時。

ちょっと道に迷ってうろうろしてるうちに、ふと見たらそこは新宿2丁目。

おおこれがウワサの2丁目、確かにお店の品揃えが全然違いますなぁなどとドキドキしつつ、なんでお正月早々こんなアドベンチャー野郎になってしまったんだと思いつつも、最後の朱印をいただいた時はじわ~っと喜びが広がったのでした。

地図  

今回のルートです! 神楽坂の善国寺はすっごい行列でした。




にゃお1 

「・・・ということは、福がいっぱい集まったんですね?」




うん。

にゃおにも福がやってきたよ~。

今日はレトルトだ!




にゃお2 

「早速ツキがまわってきましたな」

東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
Comment
No title
ひゃぁ~!
新年早々からアクティブなご夫婦だわ。

この寒い中、自転車で都内を巡るなんて
さすが若い!

これだけ「縁起」を集めたら
今年はきっといっぱい飲めるぞぉ~!

って、集めなくても飲めるわね(笑)。
No title
かっちゃん お正月からアクティブぅ~

私は、引きこもりです~
でも今日は、ちょっと横浜へお買いもの♪
凄い人・人・人でしたぁ~

私も かっちゃんみたいに
今年は アクティブに過ごそうかなぁ~^^

七福神めぐり達成すごいですね♪
今年は”福”がいっぱいやってきますね~^^
今年もよろしくお願いします♪
「カールじいさん」良かったでしょ~♪
お正月早々、幸せな気分になれますよね~

自転車で東京七福神めぐり、縁起がいいですね☆
私は今年は初詣に行けないので
おすそ分けしてもらった気分です♪
ありがたや~☆

ちなみに岐阜は大雪で見れなかった満月の
きれいな画像も拝ませていただけて
ありがとうございます!

今年もミー共々
お付き合いよろしくお願いします♪
No title
自転車といえどもお酒飲んで乗っちゃいけないのよ~
と思ったけど、かっちゃん夫妻にとってこれっぽっちのワインなど
口に入れた瞬間に分解されてしまうので大丈夫だわね(*^^)v

それにしても元気ですね。
この距離を充電していない電動自転車で走ったら
競輪選手みたいな太腿になりそうだわ。

あ、そうそう。かっちゃんもキリ番のライバルだってことがわかったから
今度から警戒しなくちゃ(どうやって?)

管理者のみに表示

