--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/30.Sun

映画をひとつ 『252 生存者あり』

先日、映画の試写会に行ってきました。 場所は。





CCレモン 

C.C.Lemonホール






お布団4 

「なに観てきたん?」




これです。




252 

『252 生存者あり』






 お布団3

「確か感動のヒューマンドラマですよね」






にゃおはん、詳しいね。




内容を簡単に説明すると
直下型地震、更には超大型台風に見舞われた東京。
地下に閉じ込められた人々と命がけの救出へ向かうレスキュー隊。


地下から送り続けられた数字2・5・2が意味するのは
レスキュー隊が使用する通信コード「生存者あり」。
地下からの叫びは届くのか、そして救出は!?






お布団1 

「は、迫力いっぱいやな・・・






うん。迫力はありました。

とにかく災害のシーンはリアルで、実際にこれが起きたらと思うと

心底ぞっとしました。




でもね・・・。

なんだか都合のよい展開が多く、思わず「それはないやろ」と突っ込んでしまうことも。

登場人物はステレオタイプで、主人公の過去も予想がつく内容。

色々な要素を入れすぎて、強引な展開になっちゃったのかな?






お布団2 

「公開前の映画やのに・・・」






そうやね。公開は12/6。

映画の感想は人それぞれなので、興味のある方は是非劇場へ!






お布団5 

「災害シーンの迫力は スクリーンでこそ存分に味わえるかも」






 

<里親募集のおねがい~11.28追記あり>






以前より里親募集をお願いしているキジトラ猫 仮称“あずきちゃん”
保護されて1ヶ月が過ぎました。

最新のあずきちゃん情報です!

 

最近のお気に入りは




 

あずきちゃん2 

キャットタワーについてる ねずみのおもちゃ

1人でず~っと遊んでることもあるとか




ところが先日。動きがおかしいのでよ~く見てみたら




あずきちゃん1 

ねずみを吊るしていた紐にからまって
お手手を上げた状態で固まってました!




すぐに保護主の猫姫さんがほどいてあげたので 事なきを得ましたよ~。

こんなことがあっても全く動じず
その後も元気に遊びまわるあずきちゃん

かわいいおてんばさんです。

 

あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です




避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。



あずきちゃん3 


ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

映画ノート | Comments(3)
Comment
No title
「252」気になってました~!
でも、TVでOKかなぁ~っとも。
邦画って2時間の枠にムリくり話を詰め込めるんで
薄っぺらな内容になっちゃうんですよね。

でも、最近映画観てないなぁ~。
コレダ!っていう映画、少なすぎ!!

コメント有難うございます!
pumさん

『252』気になってたんだ・・・。
マイナスの意見を書いてしまってごめんね~。
でもでも。 特にラストはそれでいいのか!?って感じでした。
公開されてからの他の人の評価が今からすっごく気になります!
なるほど・・・
伊藤君だから『海ザル』の陸地バージョンって所でしょうか?
その時の気分で観るかどうか決めますね(笑)

報告ありがとうございます♪

管理者のみに表示

