--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/03.Sun

今日も新宿!? 初売りへGO!

 昨日のこと。

朝起きたら・・・。

もちにゃお 

つきたてのお餅に茶色いカビが生えていた!!

 

・・・と思ったら、にゃおはんでした。

 

 

ストーブにゃお1 

「んもぉ~!」

 

 

ストーブにゃお2 

「お餅じゃないです」

じゃあ、なんだ?

 

 

ストーブにゃお4 

「エレファントです」

 

ストーブにゃお3 

・・・・・

 

お雑煮 

茶色いお餅のざれごとは置いといて、お正月の朝はやっぱりお雑煮。

(京都は白味噌! 丸もちが欲しいところです・・・)

 

 

さて1月2日。出かける先といえば、初売り! バーゲン!

新宿伊勢丹へ行ってきました。

着いたのは午後だったのですが、いやぁ・・・すごい人です。

 

初売り1 

「これは・・・?」



にゃおはんの重みのせいで破れちゃった掛け布団カバーじゃないかっ!

(詳しくは→この日の日記を)



初売り2 

「ふ~ん・・・」


まったく・・・。 とんだ罪の意識なっすぃんぐ野郎だぜ!




初売り3 

それ以外に、美味しいパスタを食べるためのパスタ鍋とか




初売り4 

美味しいお酒を飲むためのグラスとか

セール、NOセール関係なしに色々ゲット。

(あれ? 飲食関係ばっかり?)




初売り5 

買ったら試してみたいのが世の常、人の常。




 

おおとろ~ 

通りがかりのまぐろが解体されていたので




・・・じゃなかった。

通りがかり、まぐろが解体されていたので。




初売り6 

日本酒と一緒にいただきましたとさ。

おしまい。

 

 

 

東京生活 おでかけ編 | Comments(6)
Comment
No title
さすが かっちゃん!

パスタ鍋やグラスを買われたんですね^^
(ウチにはパスタ鍋がない。。。)

にゃおはん ストーブの上に乗ってるの?
No title
通りがかりのマグロが解体・・・
されたら、ちょっとコワいかも(笑)

1字違いで、えらい違いになりますよね~(爆)
ワタシは今年、初売りは・・・
行かなかったというか、行けなかったというか・・・(笑)
No title
遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

パスタ鍋、欲しい欲しいと思いつつ、買ってない私。あると便利ですよね・・きっと。
おいしそうなマグロ〜!今年もおいしいものいっぱい見せてください!!
コメント有難うございます!
うめ吉さん


うちではかなりの割合でパスタが登場するのに、今まで欲しい欲しいと思いながら買いそびれていました。
で、初売りでこれを見つけて、ようやくゲット!

早速使ってみたんだけど、ちょっとまだ要領をつかみきれていないというか、もう少し練習(?)が必要かも。
Re: No title
あめぶらさん


ふふふ。
通りがかりのまぐろ・・・と書いてから、ちゃうちゃうっ!と慌てて書き直しました。
想像するとかなり怖い光景かも。

初売りの人ごみは半端じゃないので、かなり体力消耗しました・・・。
コメント有難うございます!
nyannyaさん

あけましておめでとうございます!

パスタ鍋、nyannyaちゃんなら大いに活用できそうだよね。

私もずっと欲しいと思っていたので、買ったその日はもちろんパスタで、早速使ってみました。
・・・が、なんかまだ使いこなせないんです。
底の穴からパスタが1本にゅ~っと出てしまったりとか。
使い方が悪いのかな?

管理者のみに表示

