--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/04.Mon

その賑わいは、もしや、箱根駅伝!

たいくつにゃお1 

あれれ? にゃおはんてば。 お外を眺めてアンニュイね。


お~い、にゃおは~ん!



たいくつにゃお2 

うわっ! 機嫌わるそ~っ!





たいくつにゃお3 

「どうせ今日も どっか行くんでしょ。 ぼくを置いてどっか行くんでしょ」




たいくつにゃお4 

「あ~あ・・・。 退屈たいくつ・・・」

(そ、そんなにか?)




ま、そんなぶ~たれにゃおはんを置いて向かった先は。




三越 

日本橋三越

こんなに立派でレトロな正面だったのね。





今日の目的は初売りではなく、こちら!



アンコールワット展 

アンコールワット展




この間アンコールワット行ってきたばかりのくせして、どんだけアンコール好きやねん!という声が聞こえてきそうですが、ま、それは置いといて、肝心の展示、展示!充実してましたよ~!

現地では見ることの出来ない遺跡から発掘されたものとか、既にレプリカでしか見られなかったものなど貴重な品の数々を、感動のあまり鼻息荒く観賞してしまいました。ぶひぶひっ。





さて、アンコールワット展を出ると、なにやら人が集まって窓から外を見ています。 なんじゃらほい?と見てみると、なんと目の前の道路ではちょうど箱根駅伝の真っ最中!

急いで駆け下り、沿道の応援客に加わりました。





箱根1 

おぉ~! 来た来た~!!!





箱根2 

がんばれ~!! いけるぞ~!(ってなにが?) 



これがテレビで見る箱根駅伝か~と、なんだか興奮。(目の前のおばちゃんも興奮のあまり、沿道の茂みに足をつっこんでわちゃわちゃしておられた)




さて、そのまま渋谷に立ち寄り・・・




ハチ公 

ハチ公 お正月バージョンをまじまじと見て、片耳が折れていることや意外と筋肉質であることを初めて知り、満足して帰ったのでした。





にゃおはん。ただいま~! いい子にしてたかい?




たいくつにゃお5 

「してた」



・・・う~む。 ほんとかな?



たいくつにゃお6 

田中さんが潰されそうになっているので、減点10!





さて、あちこちうろうろしたお正月もおしまい。




祭のあと  

お片づけしよ~っと!

 


東京生活 おでかけ編 | Comments(12)
Comment
No title
ども☆あけおめことよろ

もう最後の写真で全部吹っ飛びマスタ..

いやぁ一人にしては多くね!?
No title
今の時期、あちこちのブログで・・・
酒瓶やビールの缶を並べた光景が、
やたらと見られるような気がします(爆)
もしや三が日で?
私も箱根駅伝は昨年、初めて見ました。

家から自転車で5分ぐらいの所が
コースになっているんですけど
いつもテレビ観戦のみ。

昨年はその近くの神社に初詣に行ったとき
偶然見られました。

走る速度があまりに速くて
写真に写らないほどでした。


で、このズラッと並んだ酒瓶は
もしや三が日で飲んだの?
No title
かっちゃん 新年おめでとう~!
お見事な酒瓶!これはやっちゃんさんとお二人でっ?
いつか一緒に飲みたいなあ^^

変わらず新年から東京生活満喫してますねえ!
いつもアクティブでお料理上手なかっちゃんを見習わねばと思っています!
そういえば、旅先でジャンプ!を今回私もまねっこしてみたのですが・・
なかなか難しくって、へんてこな姿の写真ばっかりでした.
ザンネン^^;
今年もどうぞよろしくね~♪
No title
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしま~す♪

箱根駅伝、我が家の前を通過するので今年も見ました~♪
往路は、沿道で応援。復路はベランダから・・・。

お酒のビン・・・すんごいですね~!全部種類が違うのかな~?
コメント有難うございます!
ますたぁさん

あけおめです。

いやいや、1人にしてはちょっと呑みすぎましたかね~。

って、にゃおも含めて3人分ですよっ!
コメント有難うございます!
あめぶらさん

ふふふ・・・。

確かに、呑んでもいいよ~という大義名分(?)があると、皆さん堂々と缶やら瓶を並べられるのかも。

もちろん、あめぶらさん家でも?
コメント有難うございます!
猫姫さん

そんなに近くに箱根駅伝のルートがあるんですね~。
なんか、テレビで見ていると、とっても遠くでやっているような印象だったので、目の前で走っている姿を見たときは感動でした。

走る速さ、すごいですね~。私もびっくりでした! 

このずらっとねの瓶はもちろん三が日だけじゃないですよ~。

コメント有難うございます!
kyo_chaちゃん

おめでとう!
いつか一緒にお酒を飲みましょう!!

旅先ジャンプ、kyo_chaちゃんも挑戦したんだね。
あれって、タイミングを掴むのが結構難しいよね~。
私も人気のない遺跡で何度も練習して、本番(?)に臨みました!

コメント有難うございます!
rinkoさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!

お家のベランダから駅伝が見られるなんて、素晴らしい~!
羨ましいなぁ。

お酒の瓶、気づいたらこんな感じになってました。
何種類あるんだろ??


No title
父が箱根駅伝が好きで毎年TVで見ていたのを思い出して
今年は私も見ていました。
あの観客の中に、かっちゃんさんがいたんですね~

それにしても、ハチ公のお正月バージョン
初めて知りました!
そのすぐ下のにゃお君のショットが妙に似てて、笑っちゃいました♪
コメント有難うございます!
豆猫さん

いつもテレビで見ている駅伝が目の前で!
・・・と、かなり興奮してしまいました。
沿道の皆さんも旗をふってすごい声援を送っておられたので、かなり熱気がありましたよ。

ハチ公のお正月バージョンは私も始めて知りました。
よく観察していると、もしかしてお正月以外にも何かバージョンがあるのかもしれませんね。

管理者のみに表示

