--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/12.Tue

私が牛くさかった話

昨日、外出から帰ってきたら、チャームポイントは嗅覚の鋭いところと言ってはばからないにゃおはんに呼び止められた。


においに敏感なにゃお1 

「・・・におう!」 

ん??

においに敏感なにゃお2 

「かっちゃん、あなた。 牛くさいですよ」

・・・と言われたものの、思い当たる節はなし。

においに敏感なにゃお3 

「胸に手をあてて、よ~く思い出してごらんなさい」

・・・などと言われても。

焼肉食べたことくらいしか思い浮かばない。


においに敏感なにゃお4 

「・・・・・」

においに敏感なにゃお5 

「それやがな」



まわりくどく指摘するもんだからうっかりしていたけど、そうです、私はお肉を食べたのでした。

喜ばしいことがあったので、お祝いということで・・・。

おにく1 

席に着くなり いきなりの歓迎ムード

おにく2 

ムードにはビールで応えましょう

おにく3 

生でも軽くあぶっても美味しいお肉は

おにく4 

赤ワインにもよ~く合うのでした。(あれ? いつの間に赤ワイン?)

おにく5 

ついでに言うと、サラダも鶏も、ワインによく合うのでした。

おにく6 

最後は土鍋で炊いたごはんに、急速冷凍された牛フレーク。

なんだかよくわからないけど、これも赤ワインに合うのでした。

(結局何でもいいんだろ、という声は無視)

 

 おにく7  

お土産までいただき、家に帰っても牛くさい私は続くのでした。




~お・ま・け~

ちーふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

家ではへるすぃ~に レモン風味のサラダです。

 

にゃお | Comments(4)
Comment
No title
牛くさい、っていうから、
どこかの牧場にでも行ったのかと思いましたよ(笑)
牛って、つまり、牛肉の焼いたの、ってことだったのね(爆)
No title
ワタシも牛くさいって言われたいv-344

ってか、ココのお店、超よさげっv-353
行ってみたいよぉぉぉv-10
コメント有難うございます!
あめぶらさん

私も書きながら、「なんか、牧場帰りみたいな表現だわ~」と思ってしまいました。

ほんとに牛くさかったら、猫はかなり反応しそうですね~。

コメント有難うございます!
miyayaさん


完全復活したら、是非とも牛くさくなってきてくださいませ。

ここのお店、家から近いんで名前は伏せたんだけど、またすぐ行きた~い!と思ういいお店でしたよ~。
あ、経理の姐さんならご存知かな?


管理者のみに表示

