--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/01.Mon

ブルーノート ふたたび

 昨日、約1年ぶりに・・・。




ブルーノート1 

"ブルーノート東京" へ行ってきました




この時期は




ブルーノート2 

クリスマスのデコレーション




この日は女性ドラマーを中心とした
ベーシスト、サックス、ピアノの演奏


ジャズは詳しくないのですが、単純に
素敵!かっこいい! と感じる音楽。

詳しくは→ ココ (リンク先は音がでます)






ブルーノートでは基本的に撮影禁止なのですが

演奏前の記念撮影程度ならOKとのことだったので

数枚撮らせていただきました。




この日は1時間くらい前に到着して




ブルーノート4 

くいくいっと・・・






本格的なお食事もたくさんあるのですが、まだ昼下がりだったので




ブルーノート5 

軽めのものを
(左はくるくる巻いた スィンギン・ポテト)






ブルーノート6 

ぷりっぷりの牡蠣グラタン






ところで、この日 身に着けていったものは




アクセサリー2 

赤いアクセサリー






 

実はこれ、亡くなったおばあちゃんからのプレゼントなのです。

添えられたメッセージには

 

 

アクセサリー3 

「常に気軽に使えるものを選びました」 とのこと






おばあちゃんはとってもお洒落で

豪奢なアクセサリーをいつも身につけていました。

なのでこれも“気軽”な部類に入っていたみたい。

ところが、これをいただいたのは私がまだ20代前半の頃。

なかなか“気軽に”つける機会がありませんでしたが・・・。




最近になって、ちょっとしたドレスアップの時など着けるようになりました。

おばあちゃん、ありがとうね。




アクセサリー1 

にゃおもドレスアップ!






 

 

 

<里親募集のおねがい~12.1追記あり>






以前より里親募集をお願いしているキジトラ猫 仮称“あずきちゃん”
保護されて1ヶ月以上が過ぎました。

最新のあずきちゃん情報です!

 

どうやらあずきちゃんの趣味はテレビみたい。

 

 

あずきちゃん 

 

自然をテーマにした番組なので 興味津々

 

我が家のにゃおなら、テレビに近寄って画面を触ったりするのですが

あずきちゃんは、見やすい場所に移動して画面全体を見ているのだそうです。

 

 

あずきちゃん1 

現在生後6ヶ月 体重2.62kg (にゃおの半分! にゃお太りすぎ・・・)

健康状態は良好です




避妊手術も無事済んで、今の時点で
FIV(猫免疫不全ウィルス)、FeLV(猫白血病ウィルス)ともに陰性です。







あずきちゃん2 

 

保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが
mixiの日記であずきちゃんの最近の様子を書かれています。



あずきちゃん3 


ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄にその旨記載していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします!

東京生活 おでかけ編 | Comments(3)
Comment
ああ、お酒……♪
ああ、牡蠣グラタン……♪
こんな私は、花より団子……(汗)
ども☆

いいなぁ生演奏に食事に<お酒>

1月のMACEO PARKER行きたいんですが..

鎌倉は1月ぐらい真面目に働かないとバチが当たりますので..

ちなみに横のレストランadding:blueも

そんなに肩肘張らないで良かった記憶が...
コメント有難うございます!
なんだか贅沢な時間を過ごすことができましたよん。

ほんとはもっとガブガブ飲んで、バクバク食べたかったけど、演奏が始まっちゃうとそうもいかないので・・・。

ますたぁ、1月はみっちり労働してくださいな!

管理者のみに表示

