--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/14.Thu

『ほぼ日手帳』を買いました

ほぼ日1 

今年初めて『ほぼ日手帳』を買いました。 (『ほぼ日手帳』とは→ コチラ

ほぼ日2 

この手帳。どのページでもパタンと180度開いてくれるので

ほぼ日3 

にゃおはんも 座ってじっくり読むことができて、とっても便利!



カバー、中身は別売りなので、今回は中身だけ買って

ほぼ日4 

家にあった文庫本のカバーをあわせてみたら、あら、ぴったり!

ほぼ日5 

大きさはこんな感じです。


・・・って、にゃおはんが大きいのでイマイチよくわからないのでした。

ほぼ日7

カバーにはしおりが付いているので

ほぼ日6  

退屈しがちなにゃおはんにも大好評。



そもそもなんで『ほぼ日手帳』を買ったかというと、何でもかんでもこの1冊に記録してしまいたい!と、1日1ページ仕様の手帳を探していたからです。

日々の予定も、仕事の内容も、語学オタクの勉強プランも、そしてそして輝かしい休肝日の記録も


ほぼ日8 

「休肝日なんか あるんか~い!?」 (あります)



それからそれから、にゃおはんの健康管理に関する記録、特に


ほぼ日9 

はげの進捗状況を。

ほぼ日10 

「は・・・はげ?」

ほぼ日11 

「はげはげ 言わないで~!!」



突っ伏して泣いてしまいました。

気にしているようなので、手帳にはこっそり書くことにしましょう。

にゃお | Comments(10)
Comment
ほぼにちわ
私は2006年からほぼ日手帳を使っています。
とはいってもほとんど空白で、まじめに埋めたのは2009年(つまり昨年)です。

食べたもの、カロリー、使ったお金などを記録しています。
あとは旅行先の写真を貼ったり猫の写真を貼ったりして
年末くらいには楽しいアルバムになります。

手帳というよりは日記かなー。
No title
私も以前に買ったことがありますが、ほとんど書き込みできず終了。

昨年、心を入れ替え(?)
仕事用に購入しましたが
活用するまでには至らず。

理由は「重さ」と気づきました。
持ち歩けないので、つい置いたままになっちゃって。

でも、使いこなせたらとても素敵な手帳だと思うので、いつかリベンジしたいなぁ~。
No title
う~ん、手帳に、
「本日のはげ」
なんて書かれたのを見たら、
にゃおはん、ショックで泣いちゃうかも?(爆)
No title
手帳に記録するなんて偉いね~
私はスケジュール帳とやらも
買ったことがない・・・
ってか書くほどのスケジュールがない(爆)
コメント有難うございます!
るおりんさん

2006年から使ってられるんですね!

確かに手帳というより、色々つまった日記に近い感じになるかも。

私も2009年のるおりんさんを見習って、ちゃんと埋めていこうっと!

コメント有難うございます!
猫姫さん

猫姫さんもほぼ日愛用者(?)でしたか!
確かに1日1ページだからそれなりの重さはありますね~。

でも実は私、本当は大きいサイズの方が欲しかったんですよ・・・。
売り切れちゃっていたので無理でしたが、もし今年ちゃんと続けられたら、来年は大きいサイズを狙います!


コメント有難うございます!
あめぶらさん

「本日のはげ」、笑っちゃいました。
身もふたもない言い方ですよね~。
もう少しデリケートに、本日の薄毛ゾーンとか、オブラートに包んだ表現にしようかな?

コメント有難うございます!
mikaさん

実は私、記録とか計画が大好きなんですよ。
なんかちまちまと書き込むことに喜びを感じるというか、楽しいというか・・・。

ちなみに私のスケジュール、実現するしないは別として、遊ぶことばっかり考えてます・・・。
半分妄想スケジュールになってるかも・・・。
No title
私、初めて知りました!
年末年始バタバタなので、
今年のスケジュール帳まだ買ってないんです。
はい、即リンク先から買いました(笑)
届くのが楽しみです~~♪
どんな風に使おうかな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
コメントありがとうございます!
こけももさん

早速購入されたのですね!
こけももさんなら、スケジュール帳として存分に活用されそう!
文庫本サイズで間に合いそうですか??

1日1ページ分ある手帳ってなかなかないんですよね。

来年こそ、もう一回り大きいサイズをゲットするぞ~!



管理者のみに表示

