--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/19.Tue

北海道スキー!・・・のはずが

昨日の日記で編み物を始めたと書きましたが、編んでいたのは帽子でした。



帽子にゃお 

ほぼ完成間近の帽子。

これをかぶって今月末、ちょいと旅行へ・・・の予定でした。 



行き先は!




トマム~! 

北海道スキー! ひゃっほ~い!


トマムで朝から晩までどっぷりスキーだ!わっしょい!わっしょい!



・・・のはずだったのに。




トマム・・・ 

ゴーン・・・





骨折男子 

ガゴ~ン・・・




マジですか・・・?


まぢです。

やっちゃんが骨折男子になってしまいました。(弁当男子なら良かったのに)


というわけで、昨日の写真。



間違った使い方 

これは・・・

  間違った使い方3  

間違った使い方でしたね。

 

間違った使い方2 

にゃおはんの重みで破れる前に、はずしておきましょう。



それにしても、スキー旅行直前に骨折って、狙っても出来ないワザですぜ、旦那。 

帽子まで編んじゃった私、とんだ浮かれ野郎になってしまいました。





帽子にゃお2 

というわけで、行き場のない帽子はにゃおはんにがぶせておきました。

腹巻に編みなおそうかな?




そうそう、左手でまだ良かったね~と思われるかもしれませんが、よりによってやっちゃん左利き。左利きが左手骨折って、笑いとってる場合とちゃいまっせ。



~お・ま・け~

ちーふぁん2

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

そんなわけでここ最近は、スプーンやフォークで食べられるメニューばかりです!

 

日々のくらし | Comments(12)
Comment
No title
えぇ~~~~!!
大変じゃないですかーーー

それで大きな自転車に乗って・・・レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

私の知人も左利きで左手骨折してます(>_<)
かっちゃんさんの美味しいお料理を食べて早く治して下さいね。
お大事にしてください。

かっちゃんさん、スキーできるんですね。
長野もスキー&温泉天国ですよ♪
ぜひ来てくださいね(^o^)丿
大変!
ご主人、大丈夫ですか?
もしかして自転車で転んだとか?

せっかくパウダースノーのゲレンデで滑れるはずが…(涙)。

左手だったのは不幸中の幸い。

って、サウスポーじゃないよね?


帽子、とっても可愛い!
もしかっちゃんがかぶらないなら欲しい~!



No title
みなさんと同じく、自転車の謎が解けましたわ。

私は字は右手、お箸は左手のエセ左利きなんですけど
そのせいか右でもお箸は持てるので
万が一の時は何とかなります。
旦那さんは完全な左利きなのかしら?
片手だと頭洗ったりとか、いろいろなことで不便だよね~
どうぞお大事になさいませ(^^)
No title
私もスキー行きたいなぁ~
もう何年も行ってないですぅ~

旦那様 大丈夫ですか?

手つるやつ にゃおはん抱っこするのに丁度いいですね^^
って、旦那様はそれどころじゃないですよね。。。
お大事にして下さいね。
No title
大丈夫ですかぁぁ?

骨折男子だなんてぇぇ

私はずっと左ひざの

後十字靭帯ってのを痛めて

おりやす(笑)

にゃおはん、お似合いです♪

(( ´∀`))ゲラゲラ
骨折男子!?
まぁ~~~
このタイミングで骨折男子とは!?
北海道スキー計画、残念ですね。。。
だんな様、どうぞお大事にして下さい。

それにしても、いつも思いますが
かっちゃんさんのコメントセンスと言うか
ネーミングセンス上手いですね~(拍手)
いつも感心します☆

コメント有難うございます!
こけももさん

利き手が使えないって不便ですよね。
こけももさんのお友達も早く完治しますように。

そうそう、スキーは大好きなんです。
スポーツ好きの父親が、私が赤ちゃんの頃からスキー場に連れて行ってくれたおかげで、レベルは別として年齢=スキー歴です。

やっちゃんの腕が治ったら、長野にスキー&温泉旅行に行きたいなあ!
コメント有難うございます!
猫姫さん

そうなんです。自転車で転んだ時に、左腕から落ちちゃったみたいなんです。

スキー旅行は残念でしたが、まあ、この程度で済んだので有難いと思っています。


帽子、もうちょっとちゃんと編んでいたら是非ともお譲りしたいところなのですが、途中で毛糸が足らなくなって似たようなもので代用していたり、編み目もごまかした部分があったり・・・と、とてもプレゼントできるようなものではないんですよ~。残念・・・。
コメント有難うございます!
ponchanさん

そうなんです。あの大きな自転車事件はこれが理由だったんですよ~。

ponchanさんもお箸は左なんですね。

夫はほとんど左なのですが、文字だけはponchanさんと同じく右に直されたようです。ただ、右手でお箸は無理みたい・・・。

片手だけではかなり不便みたいですが、どうやら骨折もそれほどひどい状態ではないみたいなので、早く治って欲しいな~って思ってます。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

冬になるとスキーに行きたくなりますよね~。
3月くらいには夫の腕も治るかな~? この盛り上がったスキー気分、どうしてくれよう!って感じです。

手をつるやつは確かに抱っこにはぴったりなのですが、にゃおが入るとぱっつんぱっつん! もうちょっと小柄な猫ちゃんならジャストサイズだったかも?
コメント有難うございます!
ぐずさん

最初聞いたときはびっくりしましたが、思ったほど症状がひどくないので、治りも早いんじゃないかなあと期待しています。

左ひざ、大丈夫ですか?
寒い季節は痛むのでしょうか? お大事になさってくださいね。


にゃおはん、帽子を嫌がるかな~って思ったんですが、そのまま寝てました。
コメント有難うございます!
豆猫さん

ほんと、よりによってスキーの前に!って感じですが、スキー場で怪我するよりはましだし、何よりこの程度で済んでよかった~と感謝しています!

ネーミング、ほめてくださって嬉しいです。
重たい話題ほど変なネーミングが浮かんでしまうんです・・・。なんでだろ?

管理者のみに表示

