--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/21.Thu

そこは左腕でしょう!と突っ込んだ話

昨日日記に書きました厄除け祈願でのこと。

 

 

この神社には木彫りのトラがでんっ!飾られ、ご祈祷の最後に神主様が、「気になる部分をなでて、お願い事をどうぞ」とおっしゃいました。 

自分の体の悪いところを撫でながらお願いすると良いとのこと。


イメージ 

ほほぉ。このトラにはそんなすごい力があるのか、どこをなでなでしようかな、やっぱり肉球かしら・・・などと考えながらふと隣のやっちゃんを見ると。





 

おっ、お腹!?

 



やっちゃんは迷うことなくお腹をなでていたのでした。 

「にゃおのハゲが治りますように・・・(ぶつぶつぶつぶつ)」



にゃおはげ 

お腹(と右脇)に薄毛の悩みを抱える猫 にゃおはん・・・を思うやっちゃん。



 

ええ話じゃないですか。

 



・・・いい話なんですがね。 いやいや、ちょっと待て。

骨折男子のやっちゃんを見て私は、そこはやっぱり左腕をなでとくとこちゃいますん? と心の中で静かにつっこんだのでした。



さて、家に帰って、そのちょっと良い話をにゃおに聞かせたところ。



うるうるにゃお 

感動しております。

 

らぶらぶ 

こうしてますます2人の絆は深まったのでした。

(ちなみにこの右手。優しくにゃおのはげを隠しております)



~お・ま・け~

ちーふぁん 

“ち~ふぁんらま?”  更新しました。

鶏チャーシューごはんです。

にゃお | Comments(6)
Comment
No title
ども☆

やっちゃんは同い年かな!?
No title
にゃおはんのことを優先で考えるなんて優しいね~

私は右手で(たぶん)生活できますけど、自動改札を通る時に
左手でタッチしていることを人に指摘されるまで
気づきませんでした。後ろから見ると
不恰好なんだってー(-。-)y-゜゜゜
無意識に出る手が左なんだよね。

怪我した人にこんなこと言うのもなんだけど
真夏のギプスは蒸れて大変なことになるから
真冬だったことは不幸中の幸いだったかも。
友達は針金突っ込んで掻き毟ってました。。。
No title
やっちゃんさんは優しいねぇ~
まぁ、かっちゃんさんの言うとおりだとは思うけれど(笑)
でも、だからにゃおはんに好かれるのね(笑)
コメント有難うございます!
ますたぁさん

そうです。同い年ですよ~。

なので、こーしー屋さんのブログで紹介されていた厄除大祭、行こうかどうか迷ってたんですよ。
でもまあ、早いほうがいいかなということで、先週末近くでご祈祷してもらったんですけどね。
コメント有難うございます!
ponchanさん

自動改札を通る時、夫もponchanさんと同じく左手でタッチしてます!
確かに後ろから見たら、なんでわざわざ・・・って感じに見えるかも?

ギブスは確かにそうです!
私も同じく、夏でなくてよかった~って思いましたもん。
暑いし、蒸れるし、かぶれるし・・・大変ですもんね~。

コメント有難うございます!
こけももさん

その木彫りのトラ、尻尾がながくて体型もなんだかにゃおに似ていたんですよ。
なので、「なんか、にゃおっぽい~」とか言いながら撫でてました!

夫とにゃおは、私には手の届かないふか~い絆で結ばれているんですね~。
なんだかジェラスィ~です・・・。


管理者のみに表示

